めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

指輪探しで手が気になったので、ネイルサロンキレイな手を目指す。【ネイルサロン初体験】

結婚に伴い、指輪探しをしていると、手を見る機会が増えました。

自分の手、ネットでアップされてる皆様の手。

 

とにかく自分の手が色々気になってきたのです。お世辞にもキレイとは思えない。

手の形はどうにもならないかもしれませんが、シワとか爪とか、どうにかならんもんかねと。

 

というわけで、ネイルサロンに行ってきました!

これまで、何もしないか、自分でマニキュアだったけど、なんせ面倒なので。

意を決して、ネイルサロンに行くことに。

 

ホットペッパービューティーで検索、「ティー・エヌ」というお店に行きました。

 

 ネイルや美容院などは、もっぱらホットペッパービューティーですね。

クーポン使わない、正規の値段ってけっこう高い。みんなあんな金額普通に払ってるんだろうか。

 

あと、私は リクルートカードでポイントあるからね。

クーポンで値引き、そこから更に3000円分(今回はそもそも3000円もmしなかった)ポイントで支払いできるから、かなりありがたい。

 

手がキレイに見えるようにしてください!

オーダーとしては、

・手が綺麗に見える

・手入れが行き届いているように見える

の2点。

 

 別に、派手な爪にしたい訳ではないのです。

 

メニューに「オフィスネイル」ってのがあったので、それでお願いしました。

単色、もしくはクリアラメ。

「オフィスネイル」なので、あまり派手な感じの色はありませんが、お値段も安いコースなので、初心者としてはありがたい。

 

できあがりはこんな感じ! 

f:id:mendoko:20171114144827j:image

 

これ、クーポン使用で2300円!

さらに、ポイント支払もさせて頂きました。ありがたや~。

(申し訳ないので、ケア用品買いました)

 

まとめ:ネイルサロン、らくちんです

正直そこまでネイルのオシャレには興味がないので、高いお金払ってストーンやら凝ったデザインやら 。。。という感じはしませんが、派手なことしなくても、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうと、普通にラクのでおすすめです!

3週間もつらしいし!もちろんキレイだし!

 

ひとまず大満足!!

ぜひクーポンでお得にお近くのネイルサロンを見つけてください(^^)

 

 

楽器の略語表記、英語表記

楽譜(スコア)やフライヤーなど、楽器の名前は略語で表記されることが多いですね。

忘備録かねて書いてゆきます。随時更新。

 

クラシックでよく使われる楽器

弦楽器の表記、略語

 

弦楽四重奏の代表的な楽器と、その表記

弦楽四重奏String Quartet

・バイオリン:Violon:Vin.

 ・ビオラ:Viola:Vla.

 ・チェロ:Cello:Vc.

 ・コントラバス:Cb.

 

 ポップス、ジャズでよく使われる楽器

 ・ボーカル:Vocal:Vo

・ピアノ:Piano:Pf

・ベース:Bass:Bs

・ドラム:Drums:Dr

・パーカッション:Percussion:Per

秋の黒タイツ。メーカー、デニールのおすすめ。【2017年】2018年もこれ。

秋冬の定番、黒タイツ。

メーカーによって、履き心地がビミョーに違うんですね。

 

結論からいきます。ガチです。

秋の黒タイツのおすすめは、チュチュアンナの40デニールです! これ一択!

 

正直、これ以上何も言う事はないんですけど、一応もう少し続けます。

 

チュチュアンナのタイツは履き心地が良い。

こちらは以前書いた記事。

www.mendokotyoi.com

 

もう、黒タイツで迷ってる時間とかもったいないな、と思って。

チュチュアンナでいいんですよ。何も考えずにチュチュアンナ一択でいいんです。

 

デニールは?何デニールが良いの?

はい、これも結論行きます。

秋は、40デニール

透け感、気温とのバランス、文句なし!!

 

冬は80デニール

透けませんが、明らか厚手って感じでもない。あったかさも十分。

ま、詳しくは、こちらの記事をご覧くださいな。

www.mendokotyoi.com

 

上記の2つに不満がある場合、60デニールとか

私は60デニール持ってませんがね。60デニールは一番スタンダードなのかな?

 

 

80でも寒いからデニール上げるなら、まぁ分かる。

 寒がりの私でも、よっぽど寒いところにいく時以外80デニールで大丈夫ですが。職場環境なんかによっては、温かい恰好が必要な方もおられるでしょう。

 

まとめ:とにかく、チュチュアンナにまかせてください。

黒のタイツ選びにかける時間はムダそのものです。

テキトーに買ってイマイチなのも嫌です。

秋はチュチュアンナの40デニール! 以上! 

 

関連記事

www.mendokotyoi.com

 

 

中央ライナーの乗り方、乗り心地

 ずっと気になってた中央ライナー。荷物も多かったし、金曜日の中央線の混み具合が恐ろしそうなので、中央ライナーデビューしました!

 

 

 中央ライナーとは?

中央ライナー(ちゅうおうライナー)・青梅ライナー(おうめライナー)とは、東日本旅客鉄道JR東日本中央本線東京駅新宿駅 - 八王子駅高尾駅青梅線青梅駅の間を運行するホームライナーの一つ。そのうち、八王子駅高尾駅発着列車を「中央ライナー」、青梅駅発着列車を「青梅ライナー」と称する。

引用元:中央ライナー・青梅ライナー - Wikipedia

 

中央線を走る特急列車のことですね。

 

中央ライナーは全席指定。

特急券を買って乗る人は、必ず座って帰れるという事ですね!これは嬉しい!

 

 

乗り方:切符はホームの券売機で購入

特急代金510円を払って切符を買いましょう。

切符を買うと、自動で席が割り振られました。
問答無用で通路側。がーん。

f:id:mendoko:20171027232443j:image

 

 

中央ライナー初乗りレポ

切符を買って指定席にいざ出発!!

今回は、東京→立川の区間で乗車。

 

東京駅 23:00発

車内はガラガラ。私の隣も空いております。
なんで通路側になるかなぁ。。。この先で乗ってくるんだろうか。

 

車内の様子
f:id:mendoko:20171027232139j:image
一般的な特急車両ですね。ロマンスカーとか、そういう感じの

 


新宿 23:15発

けっこう人が乗ってきました。
しかし。。。隣はこない! よっしゃ!!
。。。券売機よ。なんで通路側を割り振った??

 

立川23:38 着

ここで下車しました。
いやー、これはラクだわ!! 余力が違う!!

ビール1杯分でしょ?!絶対こっちの方が癒し度高いわ!!

 

感想:正直かなりおすすめ

中央線、マジしんどいからね。これはコスパ高いわ。

吉祥寺とか荻窪に住んでる人にとってはあんまり意味がないかもしれませんが、立川より先に住んでる人は頻繁に使っても良いのではないでしょうか!

 

 

FireタブレットでDropboxが使えるようになった!【Fire最強説】

過去に、このような記事を書きました。

www.mendokotyoi.com

 

約半年、Fireタブレットを使用した訳ですが。。。。

今、声を大にして言う! Fireタブレット、いい!

 

8インチなら1万、10インチなら2万で買えちゃう

現行のFireタブレットはこちら。

当然のことながら、端末のスペック自体、以前より良くなっています。 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

Amazonプライムとの相性が最強

Amazon系列なので当然といえば当然なんですけど、Amazonプライムとの相性がバツグンです。使いやすい。

そもそもAmazonプライムって、年間4000円で映画も本もたくさん見れるし、アマゾンの買い物でお急ぎ便が無料だし、かなりお得だと思うんですよね。まだ入ってない人がよく分からない。

 

安い

最大の魅力はコレですね。i`Padと比べて、値段の差は歴然です。

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

 

 

これまで唯一のデメリットだった点、「Dropbox

半年間使用しておりましたが、唯一不満があった点。

それは、Dropboxのアプリが使えないという事。これは私にとってはかなり不便でした。

それでも、別のアプリで代用したり、なんとかやってきましたが、、、

 

今日久しぶりにFireタブレットをいらっていたら。。。

なんと!Dropboxアプリがあるじゃないですか!!(2017年10月25日現在)

 

これは、もうかなり大きな進歩ですよ。

 

ビジネスでガンガン使うという方以外、Fireタブレットで十分ではないでしょうか。

 

 

以上、iPadの良さも十分知ってるけど、一回Fireタブレットを使い始めたら愛着があいている めんどこちょいでした。