めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

はじめまして。めんどこちょい、めんどこです。

ごあいさつ

皆さま、はじめまして。

 

ワタクシ、「めんどこちょい」略して「めんどこ」です。

f:id:mendoko:20170211013529j:plain

 

本日よりブログスタートです。

 

めんどこちょい?めんどこ????

聞いたことないですよね。

はい、私がつくった言葉です。

 

「面倒くさがり」+「おっちょこちょい」

=「めんどこちょい」

 

略して

「めんどこ」

 

f:id:mendoko:20170211013625j:plain

 

私のことです。

 

ちなみに、記憶力も要領も、悪めです。

 

 

「めんどこ」は、「めんどこちょい」だけどフリーランスで生きてます

 

めんどこは、フリーランスで仕事をしています。(音楽関係です)

 

 

ブログの方針(とりあえず今思ってるのは)

今考えていること、疑問に思う事、わからないこと、色々かきます。

 

あと、書きたいのは、めんどこちょいでもフリーランスで生きてくためのコツというか。

 

グッズであったり、情報、メンタル、そのあたり。

 

めんどこでもできるんだから、みんなフリーできるよ!ってこと。

 

試行錯誤やチャレンジ、リアルタイムでいろいろ書きますよ!

 

 

というわけで!よろしくお願いします!