めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

【2017年】冬の黒タイツおすすめはチュチュアンナの80デニール。2018年もコレ。

2017年10月17日、記事の加筆・修正を行いました。

黒タイツのおすすすめ

はい。結論からいきます。

黒タイツはチュチュアンナの80デニールがベスト!

 

 

 はい。もうこれは、決定事項です。黒タイツに悩む時間はもう必要ありません。

 

ベストってなに?ポイントは?

・肌触り

・暖かさ

・値段

・透け感

・入手のしやすさ

・毛玉のできにくさ

とかですかね。

 

もうね。

チュチュアンナの80デニールは、全ての点において優れてる。コスパ抜群。

今まで、タイツ買うたびに、ちょっと迷ったり勘ぐったりしてたけど、もう私はこれでいい。ここに書いたから、来年これで思い出せるし。

チュチュアンナなら、「街でふらっと買ったあのタイツが良かったからリピートしたい!さてどこで買ったっけ?はて?」 ってのもないしね。

 

えっと、ただ、野外に長時間いるとなると、これではちょっと寒いかも。

その場合は、120デニールでも160デニールでもいっちゃってください。裏起毛のやつとかね。

でも、120とか160は、モショモショして履き心地が悪い気がするので、普段はこれ。

 

通勤、通学、屋内仕事、フツーのお出かけぐらいなら、寒がりの人でもチュチュアンナの80で充分かと。

 

ついでに。私はもう買わないよってタイツはこれ

同じく80デニール、どこぞやのドラッグストアでかったけど、これはイマイチだった。もう買わない!!

f:id:mendoko:20170303123656j:image

Fukusukeの80デニール

Fukusuke、前に買ったのはけっこう良かった気がするんやけどなー。何デニールやったかなー、気のせいかなー。

とりあえず、このパッケージの80デニールは、肌ざわり、締め付け感、どちらも好みじゃない。値段はお手頃だったけども。

はいた瞬間に、うわ~失敗~3足もあるのか~ って思ったよ。もったいないから使うけどね。。。

 

 

黒タイツはチュチュアンナの80デニールがベスト。

 

今2017年だけど、次の冬もこれでいくよ。

 

じゃーねー☆