めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

本名か匿名か?ブログを初めて約1ヵ月、めんどこの感想

こんにちは。めんどこです。

ブログを始めるときに、「本名か? 匿名(ハンドルネーム)か?」で悩む人って、けっこういると思います。 めんどこは、かなり悩みました。

個人的には匿名にしてよかったと思ってるので、その事をかきます。

 

ブログは本名か匿名か? どっちがいいの?

これねえ、ほとんどの人が匿名でいいと思います。特に、雑記ブログの場合。

 

めんどこは昔、本名でやっていたブログがありますが、

やっぱり本名って、どうしても内容に制限があるんですよね。

 

別にやましい内容じゃなくても、

リアル友達にわざわざそこ突っ込まれたくないってこと、いっぱいありますから。

 

で、あんまり更新しなくなるんです。

放置ですわ。

 

だから、普通の人や、普通よりも少しだけ知り合いが多いぐらいの人なら、匿名でいいです。

 

仕事に関すること書くなら、本名の方がよくない?

f:id:mendoko:20170306171934j:plain

ブログをきっかけに仕事が発生しているような方もいらっしゃって、正直うらやましい限りです。

たしかに、仕事に関する事を書くなら本名でやる利点はあります。

 

「あの人が言っていることだから」 ってなりますよね。

「過去の実績」とかも、書けること多いだろうし。

 

それでも、やっぱり発言に制限があるのはめんどいです。

 

めんどくさいことは排除。

 

逆に言うと、本名でもなんでも言えるタイプの人は本名で良いかと。

 

 

 

自分は音楽をやってますが、このブログには、小さい発見や試行錯誤など全部書くことができます。

 

忘備録も兼ねて本当にいろいろ書こうと思うし、「あっ、これ前にもあった」ってことは、ネットサーフィンより自分もブログを遡るほうが早いし、内容も分かりやすい。

 

でも、その中には「えっ?こんな事知らずにやってたの???」みたいな事もけっこうあるので、自分の名誉のために本名はふせてます。てへ。

 

もうすぐ1ヵ月。匿名でよかった!!

はい、とにかく、めんどこは匿名にしてよかったです。

大腸検査の記事とかけっこう恥ずかしいし、朝食の記事とかも、なにチマチマ計算しちゃってんだよって話です。

 これぞ、本名では書きにくいこと!!!

書いてスッキリ!!

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com

 

いつか「このブログ、私がかいてます」ってカミングアウトする日がきても面白いけどね、とりあえず、当分は匿名で書きたい放題書こうと思ってます!!

書きたい放題って、マジさいこー! 

 

迷っている人よ。

迷ってるぐらいなら絶対匿名がオススメ!!!

 

じゃーねー☆

 

めんどこって何?↓ 

www.mendokotyoi.com