くらし

過敏性超症候群の薬

初めの診察の段階でお医者さんに過敏性超症候群の可能性が高いと言われ、その場で処方して下さったのが漢方でした。

www.mendokotyoi.com

 

漢方はそれまで、葛根湯ぐらいしか飲んだことはありませんでしたが、特に苦手意識はありませんでした。まずかったけど。

 

先生に、「漢方は苦手ですか?大丈夫ですか?」と聞かれましたが、正直、治るならなんでもよかったです。

 

私が処方して頂いたのは、これ。

f:id:mendoko:20170311014712j:image

 

食前、お湯に溶かして飲みます。

これは特に飲みにくいなんて事もなく、ハーブティーのような感じ。

 

漢方の効果は?

これが、バツグンでした。
本当に、飲んだ翌日からもう痛くない。

(その後、念のため大腸検査もしました)

 

30代女性、はじめての下剤と大腸検査【前日編】 – めんどこちょい

 

 30代女性、はじめての下剤と大腸検査【当日編】 – めんどこちょい

 

どんな薬でも、合う方とそうでない方がいると思いますが、自分はこれで症状が落ち着いています。

もう感謝しかありません。

 

【関連記事】

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com

 

【めんどこちょい?めんどこ?】

www.mendokotyoi.com