めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

カルディの店頭でもらうコーヒーが美味しいワケ

以前にもカルディ好きな記事を書きましたが、そう。カルディ好きなんです。

 

店頭でサービスしてくれるコーヒー。
あれは、カルディで売ってるコーヒーの、マイルドカルディというやつです。

【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g(フィルター用(中挽き8番))

 

安くて美味しいので、私もいつも買って帰るんですが。


家で入れると味が違う!!!

 

ブラックだと色からして違うので、もちろん味も違うだろってなもんですが、たまに砂糖とかを入れても同じにはならないんですよね。

 

で、今日はついに、マイルドルディを買った時にレジできいてみました。

 

店頭のマイルドカルディが美味しいワケ

「店頭で頂いたのって、これですよね?」

「はい、こちらです。ニコッ」

「砂糖とミルク入れたら同じ味になりますか?」

「そうですね、けっこうしっかり入れてもらうのが良いと思います。コクを出す、というか。」

 

ホンマ?!

それでホンマに同じになる?!

 

。。。。。。でも、店員さんがいったので、そういう事なんです、きっと。

 

期待外れだった人、ごめんなさい。

 

でもね。あのコーヒーが美味しい一番の理由は、

買い物の途中に、あったかいコーヒーがタダでもらえちゃうからだよ。

 

つかれたカラダに無料のホットコーヒー。

美味しいに決まってるやん。

 

それで、「もらったし何か買わないとなぁ」とか、「このコーヒー家でも飲みたいな」って気分にさせられてるんだよ。

 

営業戦略

ってやつですわ!!!

 

思うツボだよ!!! まいったね!!

 

でもさ、それでもいいよね。

美味しいし、安いし。

 カルディさん、いつもありがとう。

 

そうそう、砂糖とミルクの話

しっかり入れて、って店員さんが言うぐらいやから、

けっっっこうな量入ってるんやろうなぁ〜〜〜

 ひくぐらい入ってたらどうしよ。

 

今日から黄金比を見つけるべく、チャレンジしますよ。

 

 日ごろはミルクじゃなくて牛乳なんやけど、それじゃアカンのかね。

 

コーヒー入れるのは、コレ使ってるよん

主に使ってるのは、カリタのプラスチック。安いやつ。

元々はコーヒーメーカーだったけど、近所のコーヒー屋さんのススメで。

 

のみたい時にのみたい分だけ。

それが一番の贅沢。

 

なんかミニマニストみたいなこと言っちゃったよ。へへ。

 

 コーヒーメーカーはこちら。

友達が来るときや1日家にいるときは、これでまとめて淹れる。

象印 コーヒーメーカー 6杯用  EC-AK60-TD

象印 コーヒーメーカー 6杯用 EC-AK60-TD

 

これにした理由? これは完全に値段で選びましたよ。

あと、洗いやすさ。丸洗いしたい派!

 

特に不満はないけど、次はもう少しデザイン重視でも良いなあ。。。

基本的に白がすき。

 

タイガー コーヒー メーカー 6杯用 ステンレス サーバー ホワイト ACC-S060-W Tiger

 

 

デロンギ トゥルーシリーズ ドリップコーヒーメーカー <紙フィルター不要> 4杯 ホワイト CM200J-WH

 

ステンレスで保温できるの、良いよね。

でも残量が分からないのがネックなんだな~~

 

味はどうなのかね、やっぱ違うんかね。

 

 

カルディの黄金比が分かったら報告します。

 

じゃーねー☆

 

www.mendokotyoi.com