めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

現役演奏家が教える!結婚式(ブライダル)演奏で使える曲おすすめリスト【洋楽ポップス編】

f:id:mendoko:20170323175301j:plain

こんにちは。めんどこです!

今日は、結婚式で演奏するのにオススメの曲をご紹介します。

 

まずは【洋楽ポップス編】

 

 

【前置き】なんでおすすめリストをわざわざ記事にするかというと。

楽器を演奏していると、一度は結婚式の演奏をお願いされるのではないでしょうか。

めんどこも、時々お願いされます。

 

昔はそういう事務所に入っていたので毎週演奏してました。

今は、知り合いから直接頼まれた時にだけお引き受けしています。

 

実は、事務所から派遣されている人たちって、渡されたファイルから演奏するだけの事だったりします。

あと、なんとなく雰囲気の良い曲弾いてたりします。

 

めんどこは、そういうのがイヤでした。

 

友達から演奏を頼まれたら、素敵な演奏をしてあげたいのはもちろんの事、曲の内容にもできれば配慮したいですよね。

すっごい大事な日、大切な場面じゃないですか?!

 

「Love」って入ってりゃいいってもんじゃない

歌モノの曲では、曲名に「Love」が入っているから愛の曲かと思いきや、実は別れを意味する歌詞がついていたりもします。

 

歌詞の意味をご存じの方が新郎新婦や来賓の中にいたら、どう思うでしょうか?

 

生演奏を頼むぐらいの新郎新婦。音楽に詳しいのではないでしょうか。

後からビデオを見て、それに気づいたら、どう思うでしょうか?

 

そんなのイヤなんですよ!

 

歓談のBGMではそこまで気にしない人もいますが、「この曲大丈夫かな~」とか思いながら演奏するのもイヤでしょ?

 

 

長くなりましたが、その辺りも考慮して、曲をオススメします。

 

それぞれの曲の内容は随時更新、掘り下げてご紹介していければと思っております!

 

曲も、どんどん追加していきますね(*^^*)

 

 

f:id:mendoko:20170323175249j:plain

現役演奏家が教える!結婚式(ブライダル)の演奏で使える曲、おすすめリスト【洋楽ポップス編】

 

※生演奏に向いている曲を選んでます。


1)Lovin' You

 

2)ラブ ミー テンダー

 

3)The Rose

 

4)I Just Call to Say I Love You

 

5)You Raise Me Up

 

6)You're the sunshine on my life

 

7)Your Song

 

8)I’ll Be There

 

9)Endress Love

 

10)A Whole New World

 

11)Close to You


12)Can't Help Fallin' Love

 

13)ラバーズコンチェルト

 

【あとがき】間違ってたら教えてください

めんどこのブログは基本忘備録なので、「自分が欲しい記事を書く」、「自分が分かる範囲のことをきっちり書く」を心がけています。

 

でも、もし万が一、この曲はNGだよ!などあれば、どうか教えて頂ければ幸いです。

じゃーねー!

 

f:id:mendoko:20170323175511j:plain