めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

ZOZOTOWNに服を売ってみた結果

f:id:mendoko:20170329015914p:plain

 

最近、ゾゾタウンで服を買うようになりました。

 

気に入った服が見つかるまで歩き回るとか、もうイヤなんです。しんどいです。時間のムダです。

 

 

で。

 

ゾゾタウンに買取があるってので、申し込んでみましたよ。

 

買ったら減らす。モノを増やさないようにしたいですなぁ。

 

買い取り手続きがマジでかんたん。


ゾゾタウンのHPから買取の申し込みをすると、すぐに段ボールが届きます。

f:id:mendoko:20170329015254j:plain

 

ここに、売りたい服を詰めて、送るだけ。

送るといっても、ホームページで日時指定をしたら、ヤマトさんが取りに来てくれます。

 

はい、カンタン!

 

ユニクロH&Mなど、一部のブランドは買取不可なので注意!

  

後日、査定額が届きます。

ワタシは、2つは返却してもらうことにして、こんな感じになりました。

 

f:id:mendoko:20170329020450p:plain

 

 感想:まあ、こんなもんか〜。

期待していた服が安かったり、その逆だったり。

どなたかのサイトで12000円ぐらいになったとの事で、もしかして?!と期待したけど、世の中そんなに甘くないわな。

 

ただ、全て無料なので、納得いかなければキャンセルして返してもらう事ができます。

その送料も無料。 太っ腹〜!

 

まぁそこまで無料でやるには、高い金額でばかり買い取ってられないですよね。

 

ヤフオクで売れそうなものは、返してもらってヤフオクでもありかと思います。

ヤフオクの方が、若干やりとりや配送の手間がかかりますけどね。

 

とにかく簡単なので、クローゼットの整理にもなるんで、服が溜まってしまう人は利用してください(o’∀’o)

 

めんどこでもできるから相当ラクなことだけは間違いない!

 

じゃーねー!

 

#断捨離 #ゾゾタウン #節約

 

 

www.mendokotyoi.com