めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

ユニットバスでも快適に暮らす!ユニットバスでも椅子!

f:id:mendoko:20170329031340j:plain

ユニッバス歴8年。

特に不満なし!!!むしろラク!!!

 

なぜか?

一般的にユニットバスは敬遠されることが多いのに、なぜか?? 

 はい!紹介します!!!

ユニットバスでも快適に暮らすコツ、おすすめグッズ

まず。しっかりお湯につかること

ユニットバスだからといって、シャワーで済ませることなかれ。

疲れが不満を呼び、不満が疲れを呼ぶ。

 

ちゃんと、湯船に浸かってください。

 

入浴剤とか入れてね。

ジーピークリエイツ リトルアナザートリップ 全5種セット

ジーピークリエイツ リトルアナザートリップ 全5種セット

 

 

1:ユニットバスでも椅子を使う!!

リス 風呂椅子 『H&H防カビ加工』高さ25cm ホワイト

 

これをやっている人は、あまり多くないかもしれません。

少なくとも、めんどこは出会ったことがありません

 

あのねー。

ユニットバス、浸かって、洗って、最後シャワーで流しますよね?

 

その時、一般的にはA~Cのどれかだと思うんです。

方法A:シャワーカーテンを浴槽の中に入れてシャワー

→シャワーカーテンがびしょびしょ

→シャワーカーテンから水がポタポタ

→イラっとする。

 

方法B:シャワーカーテンを浴槽の外に出してシャワー

→シャワー位置が高いと、外に水がハネてびしょびしょ

→イラっと。

 

もしくは、

→シャワー位置が低いと、腰をかがめる必要がある

→しんどい

→なんでお風呂でしんどい思いをしないといけないのか。却下。

 

方法c:シャワーカーテンを外にだして、座ってシャワー

めんどこは、しばらくこの方法でした。

 

でもねー、なんというか、なーんかミジメな感じがしてたんですよね。。。

 

あと、ちょっとしんどいというか。

 

それで、思いついたのが

ユニットバスでもイス置けばいいんじゃね?!

 

これね、マジでサイコーですよ。

 

ムダ毛の処理とかマッサージとか、普通だと浴槽から出てやることが、ユニットバスだとやりにくい。

そこんとこ解決してくれる一品です!!

 

色んな椅子を試し座りして選んだのは、こちら!

ケユカのイス!!

 

いちばん落ち着く!!

 

とはいえ、お尻のカタチなんてそれぞれなので、皆さん自分に合ったものを選んでくださいねー!

 

なに?置き場所がない?

それも踏まえて、おすすめラックをご紹介。

 

2:シャンプー・リンスなどの置き場所をきちんと確保しよう

 ユニットバスのデメリットのひとつとして挙げられるのが、スペースの狭さ。

とはいえ、浴槽の広さそのものは、そこまで変わらないはずです。

 

ということは。

 

シャンプーやボディソープなど、お風呂用品がきちんとおければ、さほど問題ないのです。

 

これはねえ、まあとにかくお気に入りのを選んでもらえれば良いのですが、めんどこは色々考えた結果コレ。

自信をもってオススメします。 

 

シャンプー、リンス、ボディソープ等に加えて、上述した「おふろ椅子」も、おけます。 

 

★詳しくは、こちらの記事で熱く語ってます。

狭い家でも快適!ひとり暮らし本当~に買ってよかったもの! - めんどこちょい

 

シャンプー類の場所をきちんと確保して、ゆっくり浸かりましょう。

 

3:インテリアなどは納得いくものを!

ユニットバスも、自分がよければ良いんですよ。

家賃の兼ね合いで、、とか思うと、ちょっとミジメな気持ちになってしまったりするんですよ。

 

そうじゃなくて!!

 

こっちの方が掃除がラクだから! 私は満足してる! という風になれたらいいですよね。

 

シャンプー類は詰め替えよう

これだけで、違うもんですよ。

オススメは、シャンプーの詰め替えの袋ごとスッポリ入れ替えるタイプ

 

マジで手間が違います。

 

清潔なカンジもするよね。

 

必需品:シャワー止めれるやつ

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

 

これ、絶対いるから。

持ってない人、今すぐ買ってください。はよ。

 

さいごに:費用対効果

これをぜ~んぶ揃えても、大した値段にはなりません

 

1万ちょいぐらい?

 

ユニットバスでない部屋を選んでいたら、1ヵ月1万円ぐらいの差があることでしょう。

 

これぐらい好きなもの買って、リフレッシュしましょー!

 

快適バスライフになりますように!!!

 

じゃーねー!!