めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

新宿きゃりこ 都内最大級の猫カフェ最新レポート

都内最大級の猫カフェ、きゃりこ新宿店にいってきました!

きゃりこ新宿店のHPはこちら

 

都内最大級ってどういうこと?

きゃりこ新宿店には、総勢50匹以上のねこちゃんがいるそうです。

 

f:id:mendoko:20170403014940j:plain

きゃりこHP

 

最大級?ホンマかいな?

口先だけじゃないでしょうね~、と、半信半疑で行きましたが。

50匹・・・とまではいかなくとも、かなり多いです。

 

常に、視界に何匹ものネコちゃんがいます。

 

f:id:mendoko:20170403020112j:plain

 

こんな感じ。

他の猫カフェだと、ネコが集まってる場所でこれぐらいなのですが。

きゃりこでは、これがけっこう通常スタイルのようです。

 

至るところに、ねこ

階段に、ねこ

f:id:mendoko:20170403020910j:plain

 

はこの中に、ねこ。かわいいですやん。

f:id:mendoko:20170403020703j:plain

 

ラックに、ねこ。 こんまり先生も驚きの収納術。

f:id:mendoko:20170403021036j:plain

 

 

こんまり先生は、マンガにもなったようです。

 

 

 

 

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

 

ま、猫だけでなく、人も多いんですけどね。

 

猫も多いけど人も多い。感想もろもろ

満席で1時間後に出直しました。

さきほど人もかなり多いと書きましたが、はじめ15:30頃にお店に行ったところ、満席のため、一番早い案内で17:10になるといわれました。

急いでいなかったので、それでOKしました。予約して時間まで近くをブラブラ。

 

予約時間に行っても、受付周りには人がいっぱい

こちらのお店、ビルの5・6階で、6階が受付なのですが、エレベーターを出たところのスペースから受付までの間に、人があふれています。

・店をでる人

・時間になって、今から入店という人

・とりあえず来店、再び出直しになる人

でごったがえしてます。

 

観光客がかなり多い

猫カフェって、日本だけなんですかね?

地球の歩き方にでも乗ってるんでしょうか。かなり観光客の方が多いです。

観光客:日本人=5:5ぐらい??

 

店員さんは親切です

常連さんらしき人もいますが、初めてっぽい人が8割かな?

アウェイ感を感じることもなく、店員さんも親切です。

 

猫ちゃんの愛想も、なかなか。

他の猫カフェに比べて、愛想は悪くないです。

すごく遊んでくれるという事はないのですが、(時間帯が夕方ということもあるかと思います) なんせ数が多いので、そこらへんでスヤスヤしてる子をなでるのはたやすいです。

猫カフェによっては、猫の周りには人がすでにいて、なでるのもままならない、なんてことがありますのでね。

 

運がよければ、膝にのっかるのも夢ではなさそうな感じです。

 

夢なんです!!!

 

きゃりこ新宿店の料金は?

料金表はこんなかんじ

f:id:mendoko:20170403021235p:plain

きゃりこ新宿店HP

 

まぁ一般的な価格帯かな、と思いますが、カフェメニューの価格が良心的!

パスタなどもあるので、フリータイムでゆっくりするのも良いかと思います!

 

まとめ

都内最大級一度は行って損なしです!

とにかく猫がいっぱいいるので、ぜひ!

 

【きゃりこ新宿店】

■営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー 21:15 年中無休)


■所在地:新宿区歌舞伎町1-16-2
 富士ビルディング5/6F(6F入口)

 

■連絡先(TEL):03-6457-6387

 

じゃーねー!

 

【他の猫カフェ記事はこちら】 

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com