くらし

引越しってマジ面倒。なにするべき?

 

この度、引っ越し先が決まりました。とにかく、引っ越しは、やる事が多い。

転勤族の皆さま、本当に毎回お疲れ様です。。。。(うちは違います)

 

引越しの段取り

1:新居を決める

2:引越し業者を探す

3:荷造り

4:引っ越し

5:荷ほどき

 

まあざっくりこんな感じでしょうか。

 

私の場合、「グランドピアノ可」「2人入居可」という条件があったので、

はじめの「新居を決める」の段階でかなり制約がありましたね。

まあ、検索の時点でほぼ物件がないので、ラクといえばラクなのですが。。。

 

今回は、段階2ですね。

引越し業者はどこがいいの?

はい。分かりません。

分かりませんというか、正直どこでも良いんです。

条件といえば、

・ちゃんと運んでくれる

・安い

・ダンボールくれる

ぐらいですかね。。。。

 

ちなみに、前回の引っ越しで、代金をケチった私は、ダンボールぐらいその辺りでもらってくれば良いと思って、引越し業者さんからもらいませんでした。(数箱で済むと思ってた)

そしたら、本当に大変で大変で大変で。。。。。

思ってたよりダンボールの数って必要なんですね。。。

 

悪いことはいいません。

ダンボールはもらいましょう。

 

というわけで、上記の条件をもとに、引っ越し見積もりをとりたいと思います。

もちろん、各社に問い合わせなんて、そんな面倒なことはしませんよ。

こちらから一括見積です。

 

いくらかかるかな~。

ピアノはピアノで専門の業者さんにお願いすることになるので、

普通の荷物は安くあげたいところです。