くらし

速乾60秒?! ジーニッシュマニキュア No.6 ミルクティーを実際に使ってみた

「速乾60秒」にひかれて、

ジーニッシュのマニキュアを買ってみました。

 

普段はあまりネイルをしないのですが、今はネイル週間なんです(^◇^)

 

というのも、結婚準備で指輪を選んでる最中なので、キレイにしておきたいのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

普段私があまりネイルをしない理由

・あまりネイルが似合う手ではない。(仕事上、爪も短いし)

・お店にいくと、高い

・自分でやると、あまり上手く濡れない。

・乾く前にどこか触ってダメになる。せっかく塗ったのに!!

 

なのですが、、、

 

お店で見つけたコレ!

速乾60秒

って書いてます。

f:id:mendoko:20170925112650j:image

ホントかなホントかな~~~

 

とりあえず、お値段が1000円ちょいと安いので買ってみました(^^)

 

1000円ちょいで買える!ジーニッシュマニキュア

 

ジーニッシュマニキュア 06 ミルクティ 8ml

ジーニッシュマニキュア 06 ミルクティ 8ml

 

 

 

安いって嬉しいよね。失敗しても、1000円ちょいならって思える。

 

ジーニッシュマニキュアの塗りやすさは?

塗りやすさは、、、まぁ、普通。

なんだろう、ブラシの部分が短いから??

1度塗りの時点だとかすれたりして、塗りにくいかのようにも思うのですが、結果オーライの出来栄えなので、大丈夫です。

 

1度塗り→ちょっとかすれたりしてる爪も。

2度塗り→半分ぐらいの指は2度塗りでOK

3度塗り→2度塗りでもマダだった爪を塗る

 

これで、しっかり発色します。

 

速乾なので、一度にべちゃーっと塗るのではなく、塗る→乾かすを繰り返しましょう。

 

「速乾60秒」は本当? 仕上がりは??

このネイルを手に取る人は、「速乾60秒」の言葉に惹かれてという方も多いでしょう。

 

結論から申し上げます。

本当です。

 

正確に言うと、60秒とか測ってたわけではないのですが、本当にそれぐらいです。

 

本当に、少しだけ待ってトッップコートを塗っても不具合なし。

トップコートも速乾なので、またしばらく待ったら本当に固まってました。

 

あまり強く擦れたりしちゃった場合はさすがにダメでしょうが。。。すぐに家事ができるのは嬉しい。

 

はいっ!このとおり~~

ジェルみたいに、ツヤツヤプクプクきれいに仕上がりました!

f:id:mendoko:20170925112442j:image

画像だと結構濃いベーッジュっぽいのですが、実際はそんなきれいなベージュです。

上品な色合いですよ(^^)

あと

 

私はかなり不器用なのですが、こんなにツヤツヤに濡れるなんて、嬉しいですね。

本当に速乾なので、もし失敗してもすぐにやり直せます。

 

今回使用した、06ミルクティー

ジーニッシュマニキュア 06 ミルクティ 8ml

ジーニッシュマニキュア 06 ミルクティ 8ml

 

 

本当はこれも気になったんだけど、お店で品切れ中だった 04ローズ

次は試したい。

ジーニッシュマニキュア 04 ローズ 8ml

ジーニッシュマニキュア 04 ローズ 8ml

 

 

 ベースコートで使用したのはこちら。

こちらも速乾です。

ネイルNGの人も、これ1本で爪がキレイに見えるので、おすすめ。

DUP Nail ネイルファンデーション (15mL)

DUP Nail ネイルファンデーション (15mL)

 

 

トップコートで使用したのはこちら。ツヤツヤプクプクは、これの効果も大きいかも!

もちろん、文句なしの速乾です。

DUP Nail ミリオンシャイン トップコート (15mL)

DUP Nail ミリオンシャイン トップコート (15mL)