めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

【結婚指輪】ブシュロン ファセット (ダイヤなし)にしました

2017年10月17日 記事の加筆修正を行いました。

 

ここしばらく、マリッジリング選びであれこれ調べたら見にいったりしておりましたが。。。

 

ブシュロンのリングに決定しました✨✨

f:id:mendoko:20171013192400j:image

 

【結婚指輪】ブシュロンのファセット ミニに決定!

 

ファセット ミニは、ファセットより細く、つけ心地バツグン。

*「ファセットミニ」には、ダイヤ付のタイプはありません。

ダイヤ有りのタイプは、「ファセット」になります。

 

マリッジリング、決め手になったポイント

 

1.旦那さんが、お揃いのデザインが良いとのこと。

もともと、アクセサリーなどに全く興味がない、うちの彼

一生に一度だし、記念だから買うけど、別々のデザインにするぐらいなら、オレいらないや。。。。と。

この時点でエタニティリングなどのキラキラ系が候補から外れました。

 (私が候補にしていたリングには、男女ペアで女性のみ石がついてるようなのはなかった)

 

2.店員さんの接客

 一応、デパートなど、ひととり見たんですけど、どのショップより一番丁寧に接客してくださいました。

ブシュロンは、何店舗かまわったけど、どこも丁寧だった。

 

3.つけ心地

私の指にすっと馴染んで、つけた感覚が一番自然でした。

 

 

結婚指輪の価格は?!

うちは婚約指輪を買って貰わないので、結婚指輪は好きなものを、という感じでした。

(といっても、あまりにも高いのはアレでしょうけど。。)

 

旦那さんも、ファセット(ミニではなく、普通のファセット)にして、2人合計で約40万円でした。

ちなみに年齢は、わたし30代後半、彼40代前半です。

 

嬉しいなぁ。。。ありがとうございます。

 

 

ブシュロン銀座店、本気で見に行くなら、予約がベター!!

 一度、私ひとりで下見に行きましたが、その際、「お相手の方とゆっくり来られるなら予約がベターですよ」とアドバイスを頂きました。

 

普通にいくと、地下のカウンター(座って見せて頂けます)で見せて頂くのですが、予約して来店時に案内されたのは、4階の特別フロア!!

 

ホテルのような雰囲気の、落ち着いたお部屋。

他のカップルとの距離もかなりありますので、ゆっくりとみせて頂くことができました。

 

照明も、こちらの方が普段の生活の明るさに近いので、よりリアルな感覚で選べるとのことでした。

地下フロアはかなり明るめで、いざ購入して実際に店の外にでると、あれっ?となったりするそうです。

 

 

 

入籍まで、開封せず大切に家に置いてあります。

 

今本当に幸せです。婚活頑張ってよかった!!!

 

結婚したい人は、行動した方がいい。本当に本当に。がんばれ!!

 

 

 

結婚指輪・婚約指輪の関連記事

www.mendokotyoi.com