くらし

FireタブレットでDropboxが使えるようになった!【Fire最強説】

過去に、このような記事を書きました。

www.mendokotyoi.com

 

約半年、Fireタブレットを使用した訳ですが。。。。

今、声を大にして言う! Fireタブレット、いい!

 

8インチなら1万、10インチなら2万で買えちゃう

現行のFireタブレットはこちら。

当然のことながら、端末のスペック自体、以前より良くなっています。 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

Amazonプライムとの相性が最強

Amazon系列なので当然といえば当然なんですけど、Amazonプライムとの相性がバツグンです。使いやすい。

そもそもAmazonプライムって、年間4000円で映画も本もたくさん見れるし、アマゾンの買い物でお急ぎ便が無料だし、かなりお得だと思うんですよね。まだ入ってない人がよく分からない。

 

安い

最大の魅力はコレですね。i`Padと比べて、値段の差は歴然です。

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

 

 

これまで唯一のデメリットだった点、「Dropbox」

半年間使用しておりましたが、唯一不満があった点。

それは、Dropboxのアプリが使えないという事。これは私にとってはかなり不便でした。

それでも、別のアプリで代用したり、なんとかやってきましたが、、、

 

今日久しぶりにFireタブレットをいらっていたら。。。

なんと!Dropboxアプリがあるじゃないですか!!(2017年10月25日現在)

 

これは、もうかなり大きな進歩ですよ。

 

ビジネスでガンガン使うという方以外、Fireタブレットで十分ではないでしょうか。

 

 

以上、iPadの良さも十分知ってるけど、一回Fireタブレットを使い始めたら愛着があいている めんどこちょいでした。