くらし

秋の黒タイツ。メーカー、デニールのおすすめ。【2017年】2018年もこれ。

2018年11月2日 記事の加筆・修正を行いました。

秋冬の定番、黒タイツ。

メーカーによって、履き心地がビミョーに違うんですね。

 

締め付け具合、透け具合…買ってみてイマイチだったらヤだなあ、と心配しながら買う人も多いはず。

 

結論からいきます。ガチです。

 

秋の黒タイツのおすすめは、チュチュアンナの40デニールです! これ一択!

 

正直、これ以上何も言う事はないんですけど、一応もう少し続けます。

 

チュチュアンナのタイツは履き心地が良い。

こちらは以前書いた記事。

www.mendokotyoi.com

 

もう、黒タイツで迷ってる時間とかもったいないな、と思って。

チュチュアンナでいいんですよ。
何も考えずにチュチュアンナ一択でいいんです。

 

デニールは? 何デニールが良いの?

はい、これも結論行きます。

秋は40デニール

透け感、気温とのバランス、文句なし!!

 

冬は80デニール

透けませんが、明らか厚手って感じでもない。あったかさも十分。

冬タイツについては、下記の記事で詳しく書いてます。

www.mendokotyoi.com

 

上記の2つの間でちょうど良いところ。60デニール

秋40デニール、冬80デニールだけでも良いかと思いますが、かゆい所に手が届くのが60デニール。
 

 

80でも寒いときは。

デニールを上げましょう。

 

 

とはいえ、通勤+室内仕事とかなら80デニールで大丈夫じゃないかな?

 寒がりの私でも、よほど寒い場所にいく時以外は80デニールで大丈夫です。

 

外に出る事が多い日なんかは少し上げても良いかと。

 

 

まとめ:とにかくチュチュアンナにまかせてください。

黒のタイツ選びにかける時間は、ムダそのものです。

テキトーに買ってイマイチなのも嫌です。

秋はチュチュアンナの40デニール! 以上! 

 

関連記事

www.mendokotyoi.com