めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

秋の黒タイツ。メーカー、デニールのおすすめ。【2017年】2018年もこれ。

秋冬の定番、黒タイツ。

メーカーによって、履き心地がビミョーに違うんですね。

 

結論からいきます。ガチです。

秋の黒タイツのおすすめは、チュチュアンナの40デニールです! これ一択!

 

正直、これ以上何も言う事はないんですけど、一応もう少し続けます。

 

チュチュアンナのタイツは履き心地が良い。

こちらは以前書いた記事。

www.mendokotyoi.com

 

もう、黒タイツで迷ってる時間とかもったいないな、と思って。

チュチュアンナでいいんですよ。何も考えずにチュチュアンナ一択でいいんです。

 

デニールは?何デニールが良いの?

はい、これも結論行きます。

秋は、40デニール

透け感、気温とのバランス、文句なし!!

 

冬は80デニール

透けませんが、明らか厚手って感じでもない。あったかさも十分。

ま、詳しくは、こちらの記事をご覧くださいな。

www.mendokotyoi.com

 

上記の2つに不満がある場合、60デニールとか

私は60デニール持ってませんがね。60デニールは一番スタンダードなのかな?

 

 

80でも寒いからデニール上げるなら、まぁ分かる。

 寒がりの私でも、よっぽど寒いところにいく時以外80デニールで大丈夫ですが。職場環境なんかによっては、温かい恰好が必要な方もおられるでしょう。

 

まとめ:とにかく、チュチュアンナにまかせてください。

黒のタイツ選びにかける時間はムダそのものです。

テキトーに買ってイマイチなのも嫌です。

秋はチュチュアンナの40デニール! 以上! 

 

関連記事

www.mendokotyoi.com