めんどこちょい

婚活で結婚した新婚主婦の雑記ブログです

めんどおこちょい

ワードプレスでアドセンスを設置する方法

パソコンやプログラミングに詳しくなくても、ネットで収入は得られる!

私はこちらのブログと、他にも運営しているサイトがあるのですが、カスタイマイズ等はすべて、ネットの情報を元にさせて頂いております。

 

ブログで収入を得る方法(アドセンスアフリエイトなど)を知ったのも、そのための手段を調べるのも、ネットです。

 

調べながら手探りでやるもんですから、後から不具合が生じた時にはどうしようもないので、そりゃもうスリリングなんですが、それでもいくらかの収入は発生しておりまして、本当にありがたい限りです。

 

【忘備録】ワードプレスアドセンスを設置する方法。

ワードプレスアドセンス」で検索すると、色々でてくるんですが、

まずは、アドセンスで承認される必要があります。

 

その後、アドセンス広告を設置する方法ですね。

これも、各ブログサービスによって色々です。

 

 

素人ですから、私が説明することはできないんですが、(すみません)素人がこのサイト見て、やってみたら、ちゃんとできました。

 

参考にしたサイト様

ワードプレスに設置する方法では、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

 

サイト1

hajipro.com

 

あと、こちらのサイト

 

サイト2

affiliate150.com

 

このサイトの中に書いてあった、

もしこのコードがない場合には適当な位置に「テスト」とテキストを入れて保存し、表示される場所を確認してみると確実です。

この文章が、役に立ちました。

 

 

サイト1で見た方法でやってみるときに、サイト2に書かれていた、「テスト」の文字を入れて試す方法 ってのをやってみました。

 

 

他のサイトものぞきましたが、この2つのサイトが分かりやすかったです。

少しブログ、HPをいらったことのある方なら、これでできるかと。

 

参考になれば幸いです。