めんどこちょい

仮想通貨を中心とした雑記ブログ。

はてぶは本当に便利。ワードプレスならテーマ「STORK」が便利

私はこのブログと別で、ワードプレスでもサイトを運営しています。(昔は、エキサイトやFC2も使っていましたが)

はてぶは本当便利

はてぶを使っていて思うのは、本当によくできている。親切。

ワードプレスは、それに比べると、初心者にはちょっと大変。

 

しかし、ワードプレスでも、素人がそれらしいサイトを作る事ができるらしい。。。

 

その噂の正体は、テーマ「STORK

 

色んな方が紹介されているのをみて、ついつい導入してしまいました。

 

有料でテーマを買うなんて、以前では考えられなかったのですが、カスタマイズで四苦八苦するよりもサクサク更新したいじゃないですか?

 

買ってみて実際のところ

それほど使っていないのに、とりあえずもう元はとったかな、ってぐらい満足しているので、忘備録がてら書いていきます(^^)

 

トークの便利なところ

そもそも、テーマが今風

特に手を加えなくても、今っいサイトデザインなんです。そもそも。

シェアボタンがあったりとかね。

 

ショートコードを作ってくれている

最近のサイトで良く見かける、吹出風とか、関連記事とか。

はてぶでは最初から「関連記事」として張り付けできるので良いですね。

ワードプレスには、そんなものありません。

 

しかし、STORK(ストーク)なら、簡単。

本当に簡単なんです。

open-cage.com

 

まだまだあると思うので、自分のサイトを作りながら随時あげていきますね(^^)