めんどこちょい

仮想通貨を中心とした雑記ブログ。

目黒のカフェで仮想通貨が使えるように!仮想通貨が使えるお店!

目黒のエンポリオカフェで、仮想通貨での支払が始まったそうです

  

いや~どんどん仮想通貨が身近になっていきますね。

 

昨日、仮想通貨が大暴落してましたが、大暴落といっても半年前に比べてどれだけ上がってるのかって話ですからね。

 

ガチホに1票。

 

使える仮想通貨はXP

XPというのは、草コインの一種でもある、まだまだ小さな仮想通貨。

恥ずかしながら、自分も最近まで知らなかったのですが、今グングン伸びているみたい。ゲーム系みたいです。

 

これを機に少し買ってみようかしら。。。

日本語では買えないみたい。もうちょっと調べてみよ。

 

仮想通貨はリスク?いやいや、日本円だけってのもかなりリスクですよ。

仮想通貨は、今は投機的な使い方が目立っているので、ギャンブルだとかリスク大きすぎだとか言われてますけど、個人的には日本円だけ現金(銀行預金含め)でおいとくってどんだけリスキーなんだよと思います。

給料が変わらない中、インフレが進んだら、給料が下がっているのと感覚的には同じですからね。ハイパーインフレとか起きたら100万円なんてすぐになくなっちゃいますよ。

日本円の価値が下がってきたときに備えて外貨預金する感覚にも似ているでしょうか。

 

そんな事考えた事ない人におすすめの本。

このシリーズ、かなりオススメなんですよ。

この本に出合うまでは、コツコツ働いて貯金すればいいと思ってた。

 

絶対読んだ方がいい。マネー・ヘッタ・チャンの本 

マネー・ヘッタ・チャンのシリーズは、世の中のちょっと裏の話をユーモアたっぷりに教えてくれます。知らないやつはバカを見る。

きちんと情報を入れて、自分の頭で考えよう。

マッチポンプ売りの少女 ?童話が教える本当に怖いお金のこと?

マッチポンプ売りの少女 ?童話が教える本当に怖いお金のこと?

 

 

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

 

  

 

ちなみに、 今読んでる本はこれ。電車にもどーんと広告が出てますね。 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)