めんどこちょい

婚活アプリで結婚した女の雑記ブログ。

キユーピー ドレッシング「SALAD FOREVER」篇で使われている曲は?【CM音楽】

2018年6月10日現在、テレビで流れているこちらのCM。

キューピードレッシングのCMです。

 

<iframe width="854" height="480" src="https://www.youtube.com/embed/MFd_2rmTAYc" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>

 

サラダの国で踊る女の子たち(「サラダ・ガールズ」というらしいです)が、何ともかわいらしいですね!

こちらので使われている曲をご紹介したいと思います。 

 

曲のタイトルは?

 

キューピーの公式HPでは、このような記述になっております。

60th ANNIVERSARYソングに合わせて、 楽しそうに歌う女性と踊るサラダガールズたち。

 引用元:キューピー公式HP

 

これ以上の事は特に書かれていないんですね。

 

しかし、この曲は、ある曲の替え歌なんです・・!

(私はそう思ってます。)

 

元の曲は、「りんごの木の下で」

 

昭和歌謡で、「りんごの木の下で」という曲があるのですが、その曲とメロディがそっくりです。

 

おそらく、この曲の替え歌ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 ね?そっくりでしょう??

 

かわいらしい曲ですよね!

 

元々はアメリカの曲だった?

昭和歌謡で有名なこちらの曲ですが、元々はアメリカの曲らしいです。

興味のある方はご覧ください。

 

リンゴの木の下で - Wikipedia

 

 

 

いかがでしたか?

今日はキューピーのCM音楽をご紹介しました!

 

それでは、また(*^^*)

 

▼関連記事▼ 

www.mendokotyoi.com

 

 

www.mendokotyoi.com

 

 

www.mendokotyoi.com