めんどこちょい

婚活で結婚した新婚主婦の雑記ブログです

めんどおこちょい

【婚活】年収1000万円超えの人と婚活で出会った私がオススメする1冊

婚活から見事に最高のパートナーに出会い、結婚した私。

 

自分でいうのもなんですが、本当に良い人と巡り合えたと思っています。


主人の事を知らない人にもわかりやすいところで言うなら年収1000万円超えの方。


分かりやすい所では年収の話になってしまいますが、中身も最高です。

ケンカもするけれど、私にとって最高の人です。

 

なんで婚活したのか。

32、33歳の頃。親・親戚からの「結婚は?お見合いする?」という声が大きくなってきました。

 

とはいえ、私自身は「次に付き合う人と結婚できたらいいな♪」ぐらいに思っていたのですがね。恋愛結婚がいいと思ってました。

 

しかし、出会えない。。。

このままじゃヤバいかも? でもどうしよう。。

 

1冊の本が私の意識を変えた

 

そうやってくすぶっていた私がある1冊の本に出合いました。

そんな 私の眠っていた婚活魂を起こしてくれた本はこちら。

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

 

 

もうねえ、年収1000万超えの男性と結婚する為に

きちんと分析・努力した著者のパワーがすごい!!

 

私はこの本から、理想の相手と巡り合う為には努力が必要だという事を学びました。

 

待っていても理想の出会いなんてない!

あるかもしれないけど、ずーっと待ってる時間は私には残されていない!!!

 

努力しよう。そう思うようになったのです。

 

 

年収1000万は、ついてきた

 

ただ、私は「年収1000万」という数字にこだわっていた訳ではありません。

 

私の、結婚相手と収入に対する考えはこんな感じです。

 

・お金の事でケンカばかりするのは嫌だ

 ・多少の節約はもちろんする。でもお金の事だけを考えて物事を選択するのは嫌だ

・共働き全然オッケー。ただ、子育て中などどうしても働けない時もあるだろうから、共働きじゃないととても生活できないような収入ではない方が望ましい

 

結果として、私が結婚した旦那さんの年収は1000万円を超えている方ですが、

お金について考えていたのは上記のような事。

 

大事なところは、あくまで 自分と性格の合う男性がいい という考えでした。

 

 

この本はこんな人に読んでほしい

 

・年収の高い男性と結婚したい

・婚活って気になるけど、そこまでまだ頑張る気にならない

・出会いがない、とボヤいているだけのあなた

・周りに婚活している女子がいない

 

 

行動する人がひとりでも多く出てきて、幸せな未来が待っていますように!