婚活・妊娠・子育て

婚活で年収1000万円超えの人と結婚したいなら読むべき本【婚活】

婚活で最高のパートナーに出会い、結婚した私。

本当に良い人と巡り合えたと思っています。

性格が合うのはもちろんですが、相手は年収1000万円以上の方。

 

お金が全てではないけれど、お金があるに越したことはないと思う人は多いでしょう。

真剣に結婚を考えて婚活するなら、なおさらですよね。

 

今回は私が婚活するにあたって大きく影響を受けた本をご紹介します。

 

なぜ婚活したのか。

まず、私がなぜ婚活をすることになったのか。

 

20代後半から30代にかけて、親や親戚からの「結婚は?お見合いする?」という声が次第に大きくなってきました。

 

とはいえ、私自身は「次に付き合う人と結婚できたらいいな♪」ぐらいに思っていました。

 

恋愛して、好きな人と結婚がしたい、そう思っていました。

 

しかし、出会いがない…

このままじゃヤバいかも? でもどうしよう…

 

そんな風に少し焦り始めたころ、ある本に出会いました。

 

 

1冊の本が私の意識を変えた

 そんな時、ある1冊の本に出合いました。

 

私の中に眠っていた婚活魂を起こしてくれた本はこちら。

 

崖っぷち女子が年収1000万円超えの男性と結婚する方法

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

 

 

年収1000万超えの男性と結婚する為に

きちんと分析・努力した著者のパワーがすごいんです!!

 

私はこの本から、理想の相手と巡り合う為には努力が必要だという事を学びました。

 

待っていても理想の出会いなんてない!

あるかもしれないけど、ずーっと待ってる時間は私には残されていない!!!

 

 

努力しよう。

 

そう思うようになったのです。

 

 

年収1000万は、結果としてついてきた

婚活を始めましたが、私は「年収1000万」という数字にこだわっていた訳ではありません。

 

わたしの結婚相手と収入に対する考えは、こんな感じでした。

 

・お金の事でケンカばかりするのは嫌だ

 

 ・多少の節約はもちろんする。

でも、お金の事だけを考えて物事を選択するのは嫌だ

 

・共働き全然オッケー。

ただ、子どもが小さい時など、働けない時期もあるだろうから、

共働きじゃないととても生活できないような収入では正直不安。

 

婚活した結果として私が結婚した旦那さんの年収は1000万円を超えている方ですが、あくまで 自分と性格の合う男性がいい という考えでした。

 

 

ただ、この本から「本気の人はここまでやるんだ 」「婚活市場ではこんな女性たちはこんな感じと比べられるんだ」と客観的に考えられたことはとても大きかったです。

 

 

この本はこんな人に読んでほしい

この本は、こんな方におすすめします。

 

・年収の高い男性と結婚したい

 

・婚活って気になるけど、まだそこまで頑張る気にならない

 

・周りに婚活している女子がいない

 

・「出会いがない」とボヤいているだけのあなた

 

行動する人がひとりでも多く現れ、幸せな未来に出会えますように!

 

崖っぷち女子が年収1000万円超えの男性と結婚する方法

 

 ・高学歴男女限定マッチングサービス【ブライトマッチ】