くらし

ココナラでデザインをお願いしてみた話

ブログを開設したものの、アイコンヤヘッダーのデザインをどうしたら 良いのかわからずに困っている人も多いですよね。

 

私もそのひとりで、自分で作るなんてできるはずもありません。

 

今回、デザインをココナラでデザインをお願いしてみました。

 

ココナラでデザインをお願いしてみた

今回、TVCMで話題のココナラ というサイトでお願いしてみました。

 

お願いしているのは、ブログのヘッダーとアイコン。 

 

このココナラというのは、色んな依頼を500円~お願いする事ができるサイト。

 

たとえば

・デザイン系(HPのデザインをお願いしたい、アイコン作ってほしい、など)

 

・音楽系(オリジナル曲を作ってほしい、ナレーション入れてほしい、など)

 

・アドバイス系(●●について、アドバイスしてほしい、占ってほしいなど)

 

 

本当に色んな依頼ができます!!

 

これまでにも何度か利用しましたが、一般のルートで業者さんに依頼するより確実に安いし、個別にメッセージでやりとりするので、柔軟に対応してもらえるのでオススメ。

 

サービス出品者にはプロもたくさんいる

「ココナラ 」にサービスを出品しているのは、もちろん趣味の方もいらっしゃいますが、その道のプロの方も沢山いらっしゃいます。

経験値を増やしたい、空き時間を有効活用する、事務所を通すより効率が良い、など、出品者の方にとっても色々なメリットがあるのでしょうね。

    

「ココナラ」についてくわしくみる

 

新しいデザインができあがるのが楽しみです!