くらし

きょうの鉄分葉酸のむヨーグルト(オハヨー)【レビュー】

葉酸とるぞ!! 

 妊活でいろいろ調べると、どうやら妊娠前から「葉酸」っていうのがすごく大事らしい。

 

そして、それは、食べ物やサプリなどからとるらしい。

 

のむヨーグルトでも摂取できるらしい

今までそんなの聞いたことなかったから、色々調べましたよ。

そして、ツイッターで良さそうなのを見つけました!

 

 

 

 

 

 早速買ってみたよ!

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>買ってみた。<br>オハヨーの鉄分葉酸のむヨーグルト <a href=”https://t.co/SMdaONYXnh“>pic.twitter.com/SMdaONYXnh</a></p>&mdash; アイ@婚活卒業→妊活中 (@mendokotyoi) <a href=”https://twitter.com/mendokotyoi/status/1069582565332271104?ref_src=twsrc%5Etfw“>2018年12月3日</a></blockquote>
<script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

 

というわけで、早速買ってみました!

 

お値段はセイユーで85円。

コンビニだと100円ぐらいなのかな?

 

味はフツーにおいしい

 

はい。フツーにおいしいです。

 

のむヨーグルトが飲める人なら、何の問題もなく飲めるかと。

 

 

これ1本で葉酸240μg!

f:id:mendoko:20181204000512j:plain

 公式サイトより

 

鉄:10.5mg、葉酸:240μg、ビタミンB12:2.4μg を配合とのことです。

 

妊婦さんは1日に480μgの葉酸をとった方が言われていますので、

これで約半分まかなえるという事ですね!

心強い!!

 

通販サイトで買える?

おいしいので通販で箱買いしようかと思ったのですが、

残念ながらこちらは通販サイトでは見つける事ができませんでした(>_<)

 

葉酸の量が少し減りますが、通販で買うならこちらが良いかもしれませんね。

 

 葉酸とるぞー!!