婚活・妊娠・子育て

妊婦検診で尿糖が出てるといわれた話【妊婦検診(23週)】

妊婦健診(23週)に行ってきました。

 

「今回尿糖ちょっと出てるね~。食べ物のせいだと思うけど」

って言われてしまった。。。。

 

尿糖の心あたり

今回、けっこう調子のってアレコレ食べてたんですよね。。。。

 

スナック菓子とかファーストフードって、1回食べるとクセになるのか、以前よりよく食べている気がします。

 

独身時代はスナック菓子なんてほとんど食べてなかった気がするんだけど。。。

 

あと、果物もけっこう食べてましたね。

ダンナのビタミン不足を気遣っての事だったのですが、、、

果物の糖分も、要注意です。

 

体重も4、5キロ増量

毎回血圧と体重を測るのですが、前回(1ヵ月前)よりも3キロアップでした。

(妊娠前の体重から4、5キロアップ)

 

7~10キロ目安だよね。これも、言われてないけど気をつけなくちゃなあ。。。。

 

結論:食べたら食べた分カラダに反映される

本当、これにつきます。調子のってはイカン。

 

次回の健診が3週間後なので、それまで食べ物に気をつけようと思います(>_<)

 

【関連記事】

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com