めんどこちょい

婚活で結婚した新婚主婦の雑記ブログです

めんどおこちょい

絵本「すらいむぴぴぴ」がかわいすぎる!赤ちゃんもママも楽しめる絵本

9月30日に発売された絵本「すらいむぴぴぴ」が、今赤ちゃんやママに大人気です。

 

ドラゴンクエストの絵本が出るなんて夢のようですね。

かわいすぎる…。

 

乳幼児行動研究者のアドバイスで制作された絵本

乳幼児行動研究者によるアドバイスを受けながら制作したスライムの動きやカラフルな色合い、
大きなキングスライムが登場するダイナミックなしかけが、赤ちゃんの心をしっかりとつかみます

引用元:https://amzn.to/35dwHkf

 

出産するまで知らなかったのですが、赤ちゃんって生まれたばかりの頃は視力がまだあまりないんですよね。

 

私も裸眼だと0.1以下なのですが、この絵本は全体的にくっきりした色合いで作られて、見やすいです。

 

控え目にいってめちゃめちゃ好評

スライムぴぴぴ、ネットでも大人気です。

 

 

 

 

 

我が家の息子にも好評!


もちろんうちの子にも買いましたよ!

私もダンナもドラクエ大好きなので即買いです。

 

現在2ヵ月の息子も、じっと見ていました。

もう少し大きくなったら反応してくれるかな~(^^)

  

出産祝いにもおすすめ

赤ちゃんが生まれる前から 絵本を用意している親御さんはあまり多くないので、出産祝いやプレゼントにもおすすめです。

 

絵本って、たくさん読んであげたいけど1冊1000円ぐらいするので、個人的にはもらえるとすごくありがたいですね。

 

 

もう少し大きな子には「あいうえお」もいいですね。

うちはコレも買いました。まだ2ヵ月だけど。。。。