ライフスタイル

お花の配達「プレミアガーデン」を利用した正直な感想【レビュー】

f:id:mendoko:20200212020828p:plain

先日知り合いのお店が移転オープンだったので、胡蝶蘭を贈りました。

プレミアガーデン という会社にお願いしたので、その感想を書いていきます。

※個人の感想です。

 

プレミアガーデンさんにお願いした理由

配達の日にちが迫っていたけど対応可能だったから

移転のお知らせを受けて、お花でも贈りたいなあ、配送の手続きをしなくちゃ…とは思っていたのですが、日々の生活に追われ、あっという間に前日になってしまいました。

 

プレミアガーデンは前日の申し込みで対応してくれるので、ありがたかったです。

 

コスパがよかった

胡蝶蘭を配達してくれるお店をネットで色々見ていましたが、前日申し込み可能なお店の中でお値段に対して花の数が多かったです。

 

 これまで利用した人たちがツイッターに画像をあげていた

 スタンド花の画像ですが、これまでにプレミアガーデンを利用された方々が写真を挙げておられました。

ユーザーの方のリアルな声は、大きな安心材料になりますね。

 

 

 

 

残念だった点

プレミアガーデンを利用して残念だった点もありました。

個人的な意見ですが、参考になれば。

 

HP内のチャットはAI

HP内にチャットが設置されていますが、オペレーターにつなぐような項目はなく、設定された質問を自分ポチ→用意された答えが返ってくるという形でした。

個人的には、電話するのは忍びないけど聞いてみたいことがある時にチャットで聞けると嬉しいので、この点は残念でした。

 

もしかすると、チャットといえばこれが普通なんですかね?

自分はAmazonやグーグルでオペレーターがチャットに対応してくれた記憶があるのでそっちのイメージがあったのですが…。

 

注文した時の備考欄に返答がなかった

自分はお花の札の表記で疑問点があったので、注文の際の備考欄に

「この場合は●●で良いのでしょうか? 通常の書き方でお願いします」

と、書きましたが、それに対しての返答はありませんでした。

 

おそらくいい感じにしてくださってとるは思いますが、大事な贈り物なので、メールで「このような形にしますね」などとある方が良いと思いました。

 

(支払い完了後に自動受付メールのようなものは届きました)

 

 

配送完了のお知らせがなかった

贈り物のお花ですので、日にちの指定があることが殆どですよね。

注文した側としては、ちゃんと届いただろうかと心配していますので、配達完了通知があっても良いのではないかと思います。

 

アマゾンとかはありますよね…。

私が贅沢すぎるのでしょうか…。でも、自分への配達じゃないので、ほしいですよね…?

 

個人的には、配達完了通知に写真が添付されていると良いなと思います。

 

え?っていうか、絶対あった方が良いですよね…?

質問した札の件も不安だったし。。。

 

贈られた側はオープン日でも舞台初日でも、だいたい忙しいじゃないですか?

「お花届きました!ありがとう!」って、すぐに連絡できないですよね。

 

これは他のお店でもぜひお願いしたい。

 

※あまりにも不安だったので、自分は問い合わせました。すると、「●時●分にお届け完了しております」との返答を頂きました

 

まとめ

後日先方からお礼のご連絡を頂いたので、とりあえず移転のお祝いができて良かったです。

間違いなくコスパは良いかと思いますので、お花を贈られる際は検討してみてください。

 

プレミアガーデン