くらし

ひとり暮らしにオススメ!狭い家でも快適にすごせるグッズをご紹介

ひとり暮らし歴8年目! 

次の更新の頃には結婚かしら、なんて言いながら何やねん!!!  

 

今日は、限られたスペースで8年間もひとりで楽しく生きる めんどこ が

「買ってよかった! 過去の自分、ナイスセレクト!」

と思っているものを紹介するよ!

 

ちなみに、現在の住まいは1DK、ユニットバス。

でも!聞いて驚け。それなりに満足度高い。へへへ。

 

「ひとり暮らし歴8年が選ぶ!独断と偏見による、買ってよかったもの。そんなに高くないから安心してね。」

↑長い   

 

※全て実際に購入、使用しているものです

 

追記:2017年7月18日加筆・修正を行いました

 

 ケユカの洗濯物干し

[rakuten:keyuca:10010649:detail]

 

 お風呂上がりのバスタオル干したり、雨の日はフツーに洗濯物干したり。

平置きできるのでニットにもいいね。

あと、雨の日に帰ってきてビミョーに濡れてるものを置いて乾かしたり。

 

とにかくねえ、濡れてるものをそこら辺にベチャーっと置くと臭くなるからさ。よろしくね。

 

 こういうのって、つなぎ目のプラスチックのところとか棒のところが安っぽかったり、なーんかダッサイ色だったりするけど。

これはステレンレス+白プラスチックなので、見た目がいいのよ。

 

・もちろん、さびない。

・けっこうな量、干せる。

・半分だけオープンとかもできる。

・腰ぐらいの高さなので、視界にやさしい←狭い家に高いものは禁物

 

あと、忘れちゃいけない耐久性!!7年使用しても劣化なし!

あと5年はよゆーでいけそうよ!

 

私のは旧型なので高さが変えられませんが、

今のは高さも変えられるみたいなので、シャツや上着もヨユー。うらやま!

 

ちなみに、彼氏の家用に、ニ〇リを買いました。

見た目や素材が、やはりニ〇リって感じ。ケユカの方がおすすめです。

 

 エアコンハンガー

 

さっきケユカの物干しスタンドを紹介したけど、最近買い足したのがこれ。

あれっ? ハンガーエアコン? エアコンハンガーじゃないの?? 

 

お風呂上りに、バスタオルとバスマットを干すためだけにケユカのスタンドを毎回出すのが面倒で、買ってみた。

 

これねえ、特に、冬がすごい!!

エアコンの風ですぐ乾く。

驚きの速さです。

 

 あと、着る服をここにかけておいて暖めておくという使い方もできちゃいます。

 

お値段以上〜!ひゅーー!!(´▽`)

 

 

ユニットバスのラック

[rakuten:assistone:10007390:detail]

 

これの何がいいって?  まず見た目っしょ。

 

昔はこういうの使ってた。(その前は、バスタブのフチにおいてた)

[rakuten:arne:10013428:detail]

なんとなくチープ感。彼氏きたら恥ずかしいやん?

男の人って、幸うすそうなオンナ嫌いやねんで?知ってる?

 

収納面でも、シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔用の石鹸、あとマッサージジェル。。、となると、さすがに全部のらなかった。

あと、ビミョーに不安定なもんだから、ポンプ押すとき手加減してた。それにガマンできなくなりましてね。

 

今のやつは、見た目に加えて、収納力に関しても、さっきのコーナー型のよりもたくさん乗せられる。

【シャンプー、リンス、ボディソープ、トリートメント、洗顔せっけん、マッサージスクラブ、入浴剤】

ぐらいまで大丈夫。

これだけ乗れば文句ないでしょ!

 

 

で、伸縮式。ということは、引っ越しても大丈夫

買うときに、そんなにシビアに長さとか測るの面倒くさいし、引っ越したらバスタブの大きさも違うでしょうよ。これなら大丈夫ー!

 

もちろん、水切り度もバツグン

おすすめ!

[rakuten:assistone:10007390:detail]

 

ついでに、個人的に好きになれかったのはコレ。

こういうの↓

Belca ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

Belca ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

 

 

だって、これれって、かけたままポンプ押せる? 安定感悪そうじゃない?

いちいちバスタブのフチにボトルを置いてシュコシュコ、めんどいわ。

 

あと、バスタブの内側に入れるやつ。

 これ、浴槽の内側に入るってことは、スペース数センチ無駄になるよね?

 

ユニットバスの数センチって、死活問題ですから。

 

 

だからね、これがいいのよ。これが。

ベスト・オブ・ユニットバス!!!

[rakuten:assistone:10007390:detail]

 

ユニットバスの話になると熱くなるよね。いつかユニットバスについては改めて書くぞ。

 

はい、次。

 

台所シンクの水切り

 

写真のとおり。洗った野菜置いたり、食器置いたり。

狭いキッチンほど必需品。豪邸に住んでる人は勝手にしてください!!

 

 

以上、ひとり暮らしのベテランからの本気のオススメでしたっ!!!!

じゃーねー!!!