ユニッバス歴8年。
特に不満なし!!!むしろラク!!!
なぜか?
一般的にユニットバスは敬遠されることが多いのに、なぜか??
はい!紹介します!!!
ユニットバスでも快適に暮らすコツ、おすすめグッズ
目次
まず。しっかりお湯につかること
ユニットバスだからといって、シャワーで済ませることなかれ。
疲れが不満を呼び、不満が疲れを呼ぶ。
ちゃんと、湯船に浸かってください。
入浴剤とか入れてね。
1:ユニットバスでも椅子を使う!!
これをやっている人は、あまり多くないかもしれません。
少なくとも、めんどこは出会ったことがありません
あのねー。
ユニットバス、浸かって、洗って、最後シャワーで流しますよね?
その時、一般的にはA~Cのどれかだと思うんです。
方法A:シャワーカーテンを浴槽の中に入れてシャワー
→シャワーカーテンがびしょびしょ
→シャワーカーテンから水がポタポタ
→イラっとする。
方法B:シャワーカーテンを浴槽の外に出してシャワー
→シャワー位置が高いと、外に水がハネてびしょびしょ
→イラっと。
もしくは、
→シャワー位置が低いと、腰をかがめる必要がある
→しんどい
→なんでお風呂でしんどい思いをしないといけないのか。却下。
方法c:シャワーカーテンを外にだして、座ってシャワー
めんどこは、しばらくこの方法でした。
でもねー、なんというか、なーんかミジメな感じがしてたんですよね。。。
あと、ちょっとしんどいというか。
それで、思いついたのが
ユニットバスでもイス置けばいいんじゃね?!
これね、マジでサイコーですよ。
ムダ毛の処理とかマッサージとか、普通だと浴槽から出てやることが、ユニットバスだとやりにくい。
そこんとこ解決してくれる一品です!!
色んな椅子を試し座りして選んだのは、こちら!
ケユカのイス!!
いちばん落ち着く!!
とはいえ、お尻のカタチなんてそれぞれなので、皆さん自分に合ったものを選んでくださいねー!
なに?置き場所がない?
それも踏まえて、おすすめラックをご紹介。
2:シャンプー・リンスなどの置き場所をきちんと確保しよう
ユニットバスのデメリットのひとつとして挙げられるのが、スペースの狭さ。
とはいえ、浴槽の広さそのものは、そこまで変わらないはずです。
ということは。
シャンプーやボディソープなど、お風呂用品がきちんとおければ、さほど問題ないのです。
これはねえ、まあとにかくお気に入りのを選んでもらえれば良いのですが、めんどこは色々考えた結果コレ。
自信をもってオススメします。
シャンプー、リンス、ボディソープ等に加えて、上述した「おふろ椅子」も、おけます。
★詳しくは、こちらの記事で熱く語ってます。
狭い家でも快適!ひとり暮らし本当~に買ってよかったもの! – めんどこちょい
シャンプー類の場所をきちんと確保して、ゆっくり浸かりましょう。
3:インテリアなどは納得いくものを!
ユニットバスも、自分がよければ良いんですよ。
家賃の兼ね合いで、、とか思うと、ちょっとミジメな気持ちになってしまったりするんですよ。
そうじゃなくて!!
こっちの方が掃除がラクだから! 私は満足してる! という風になれたらいいですよね。
シャンプー類は詰め替えよう
これだけで、違うもんですよ。
オススメは、シャンプーの詰め替えの袋ごとスッポリ入れ替えるタイプ
マジで手間が違います。
清潔なカンジもするよね。
必需品:シャワー止めれるやつ
三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2
これ、絶対いるから。
持ってない人、今すぐ買ってください。はよ。
さいごに:費用対効果
これをぜ~んぶ揃えても、大した値段にはなりません。
1万ちょいぐらい?
ユニットバスでない部屋を選んでいたら、1ヵ月1万円ぐらいの差があることでしょう。
これぐらい好きなもの買って、リフレッシュしましょー!
快適バスライフになりますように!!!
じゃーねー!!