マネー

メルカリが仮想通貨決済を導入予定

メルカリでビットコインなどの仮想通貨が使えるようになるらしい

japan.cnet.com

 

いいですね。どんどん広がってほしい。

 

テレビCMや、メルカリなど、あっという間に仮想通貨は身近なものになりつつあります。本当に普通の人が仮想通貨を始める前に、買っておいた方が良いですよ。

 

私は、早い段階でリップルを買っておいて本当に良かったと思います。

www.mendokotyoi.com

この記事の頃がピーク。

今はまた下がりましたが、長い目で見てるので売りませんよ。

 

仮想通貨は安心できる取引所で取引しよう

出川哲郎さんのCMでおなじみ、コインチェック。

私のリップル君も、コインチェックにおります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

行動が遅い人に告ぐ

大丈夫です。悩んで悩んで、やっっっっと「やるぞー!!」って決めてから、けっこう時間かかりますから。

本人確認とか、口座に入金とか、なんやかんやあるんですよ。手順が。(別に難しい事ではないのですが)

お金の事、しかも、初めての事だから、ドキドキしながら慎重にやるでしょ?けっこう時間かかりますよ。

さっさと口座開設しておいて損はないです。いざ!って所で、すぐにはできませんからね。

 

◇◆コインチェックの口座開設はこちらから◆◇

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

仮想通貨が身近になれば、海外旅行も。

今は投資目的で仮想通貨をもつ人が多いかと思います。

でも、この先、仮想通貨が身近になれば、色んないい事があるのではないでしょうか。

たとえば、いつも、外貨両替高いなあと思う海外旅行。 仮想通貨でそのまま支払いできれば良いですよね。

 

初心者におすすめの本

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

 

マンガで入りやすい。さくっと読める よ。

 

  私も、この一冊が最初でした。