マネー

LINEモバイルの申し込み時に【次へ進む】がクリックできない問題

 

こんにちは。

 

先日、大手キャリアからLINEモバイル に乗り換えるべく変更手続きをしたのですが、

思わぬところでつまずいてしまったので共有したいと思います。

 

【次へ進む(メール送信)】のボタンが押せない!!

プランやMNP番号を入力、こちらの住所なども入力して、

【次へ進む(メール送信)】をクリックすると、登録したアドレスに確認したメールが届いて身分証明書をアップする、という流れなのですが、、、

 

【次へ進む(メール送信)】が選択できないんです!!!

 

f:id:mendoko:20181203183855j:plain

 

きちんと全ての項目入力したのに、「次へ進む」が選択できる状態になってくれないんですね。。。

 

 

一度は選択できるようになるも。。。

入力項目も確認し、もうできる事は全てやりました。

 

あとは訳もなく、チェック項目をカチカチしてみたりするのみ。。。。

 

 

と、ここで、なぜか、一度、ランプが着いて、押せるように。

迷わず押しました!!

しかし、フリーズ。 確認メールは届きません。

 

 

原因分からず。そして対策

原因もなにも分からないので、諦めてスマホのラインから登録しました。

 

メール送信のステップまで行くことができれば、届いたメールをクリックして身分証のアップロード作業はパソコンで行う事ができます。

 

 

とりあえず申請完了

スマホであれこれ入力するの好きじゃないので、できればパソコンでやりたかったんですけどね。。。

そうはいっても、これにあまり長い時間とられるのもしゃくなので、同じ症状が出てしまった方はどうぞ諦めてスマホから入力してください。。。

 

申し込み手続きそのものはカンタンでした。

ムダにお金使ってる人は、どうぞこの機会に格安SIMに変えましょう!

 

LINEモバイルの公式サイト】