音楽

【注意】「Song Is You」 と「 A Song For You」と「Song For You」 は別の曲。タイトル似てる。

こんにちは。めんどこです。 

 

BGM演奏のお仕事なんぞしてますと、曲のリクエストを頂くことがあります。

基本的に、嬉しいです。演奏して喜んでもらえるとか、最高やん。

 

ただ!ちょっと困るのが、

タイトルがあいまいな時

これ、けっこうあるんです。

 

お客さんがうろおぼえな事もあれば、店員さんがよく知らなくててきとーに書いたのか、とか。。。ま、いろいろですわ。

 

タイトルの似てる曲って、けっこうあるんですよ。しっかり書

いてよ。

 

極端な話、「ニューヨークなんとか」 とか。

New York State Of Mind ?

New York New York ??

f:id:mendoko:20170304034838j:plain

ってなります。

 

あと、「Autum in New York」とかもあるしさあ。しっかりしよう。

 

いや、気持ちはわかるよ?

めんどこだって、色々うろ覚えな事あるしさ。

分かるよ。でもさ。。。

 

 

さて!

今日は、最近あったやつをひとつ、自分用の忘備録として書いとくよー!

 

 

「Song Is You」 と「 A Song For You」と「 Song For You」 は別の曲

 

これねえ、めんどこは先に「A Song For Your」を知ってたんですよ。

そしたら、あるのね。「Song Is You」が。そして「Song For Your」が。

 

「Song Is You」は、フランクシナトラとかチャーリーパーカーとか


Frank Sinatra “The Song is You”

 


The Song Is You-by Charlie Parker

 

JAZZのスタンダードです。

めんどこは、最近まで知りませんでしたとさ。

 

「A Song For You」は、レオンラッセルの曲


A SONG FOR YOU – Leon Russell & Friends (1971)

うえーい かっこいい!!!!

 

色んな人がカバーしてますよん。

 


The Carpenters A Song For You

きれいな声やな~ いいな~。

 

レイ・チャールズも。


Ray Charles – Song For You (1994)

うう~ん。たまらん。

 

ダニーも!!!


Donny Hathaway – A Song For You

ひゅーーーー!!!!!

 

っと、このへんにしておくか。。。。

 

「Song For You」はシカゴの曲みたいね。

今このブログ書いてて、知りました。。。


Chicago – Song For You [w/ lyrics]

 

いやいや、でもいい曲やで?これ。
オジサマ世代とかシカゴ好きな人多いやろうし、これの可能性もあるで??

 

シメは当たり前のことでもかいとくか

自分はちゃんと覚えておく!

あいまいにリクエストがきたら、確認する!

 

以上!!!!

 

あーYoutube見るのたのしいぞーー!!!!

f:id:mendoko:20170304041233j:plain

 

「Song Is You」は、シナトラとかが歌ってるやつ

めんどこ?めんどこちょい??

 

www.mendokotyoi.com