くらし

【非常食】乾パンならぬ、缶パン。アキモト缶パンのイチゴ味食べてみた

非常食の代表ともいえる、乾パン。

この度、乾パン・・・ではなく、缶パンを食べてみたので、レポートします。

 

乾パン? 缶パン?

「カンパン」って、なぜだか聞き覚えありますよね。

そもそも何?

乾パン(かんパン)は、保存、携帯の目的で固く焼き締めたビスケットの一種。

軍隊用の保存食であるハードタック(堅パン)に分類されており、日本人の嗜好に合せて作られている。

乾パン – Wikipedia

 

なるほど。
これですね、カンパンといえば、的なやつ。

三立 缶入カンパン 100g×24個

三立 缶入カンパン 100g×24個

 

そうか。缶入カンパン・・・なるほど・・。 

「アルミカンの上にあるミカン」と同じような感じですね。

でも、今回のは、缶パン

今回食べたのは、こちら!

パン・アキモト おいしい備蓄食 ストロベリー味 100g×4個

缶に入ったパン、缶パン~~!!!!!

 

もらったんですけど、正直、味は期待してませんでしたよ。

非常食だから、保存性が第一、味は第二だろうって思ってました。

 

缶パン、食べてみた。

ご飯作るのも面倒で、買いに行くのも面倒で、食べてみました。

 

まずは、缶をオープン!

普通に開きました。当たり前か。

f:id:mendoko:20170316030209j:image

 

全体像取り忘れたけど、缶全体にパンがひとつどーんと入ってる感じでした。

 

f:id:mendoko:20170316030233j:image

ん・・? けっこう柔らかいよ??

 

 

 

 

f:id:mendoko:20170316030942j:plain

 

おいしいいい・・・・!!!!

 

え?なにこれ?非常食???

 

スーパーに売ってる100円レベルのパンより、よっぽど美味しいんですけど??(‘Д’)

 

えーーーーっっ????

 

美味しいので、ちょっと調べてみた

どうやら、「パン・アキモト」というところの商品のようです。

パンの缶詰 | 株式会社パン・アキモト | パンの缶詰を販売している栃木県那須高原にあるパン屋 | Pan Akimoto Co.,Ltd.

 

3年間保存OK。

f:id:mendoko:20170316030222j:image

 

那須塩原の会社なんですね。

f:id:mendoko:20170316030245j:image

 

もっかい載せとくけど、ふわふわ!

f:id:mendoko:20170316030255j:image

 

味も色々あるし、オリジナルラベルまで作れる

 ブルーベリー、オレンジ、ストロベリー、はちみつレモン、チョコクリーム、ビターキャラメル・・・・・

すごいーー!

 

 

 その上、オリジナルラベルまで作れるなんて・・・

非常食とはいえ、エンタメじゃないですか!!

 

ラベルはHPから問い合わせてね。

パン・アキモトさんのHP

 

いやー、これ、もらったらフツーに嬉しいよ?

おいしいし、やっぱり万が一に備えて食べ物があるって、心強い。

 

結婚式のプチギフトとか、ゴルフの景品とか、これよくない??

 

備えあれば憂いなし。備蓄しとこうね。

何もなければ、フツーに食べればいいんですよ。

イザというときのため、備蓄しておきましょう。

 

私は東京で東日本大震災にあいましたが、スーパーのすっからかんの光景は衝撃でした。

その後もしばらく品薄状態が続いたよね、、、。

 

何もなければ、それでいい。備えとこうよ。

 

色々あるから、家族の人数やお好みで決めましょう。

 

 

 ミネラルウォーターも必須。

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

 

 

私はひとりだからペットボトルだけど、家族がいるならウォーターサーバーの方が安心。

富士おいしい天然水 PREMIUM

レンタル無料!ウォーターサーバー

 

じゃーねー☆

www.mendokotyoi.com