くらし

本当に簡単なご飯。外にでるのさえ面倒なとき、家にある材料でどうぞ。

30代ひとりぐらし、めんどこです。

 

外食もスキだけど・・・・

ひとりで入りやすいお店が限られてる!

休みの日なんて近所に食べにいくのすら面倒だ!!

 

という理由で仕方なく自炊する。

料理が得意じゃないので、基本クックパッド。

 

そんなめんどこが実際に自分が作ったの中から、過去のつくれぽを見返して、あ~これ美味しかったな~ また作ろーって思うもの(クックパッドのレシピ)を紹介するよ。

 

【ポイント】

・材料少な目。その時家にあったものなど。

・カンタン。めんどこに作れたので、誰でも作れるかと思います。

・つくれぽ投稿時のコメントで、自分がどれぐらいのテンションか分かる。テンション上がってるやつ(美味しかったってこと)を厳選してお届け。

 

それでは、どうぞ!

 

白いごはんはあるよって時。ご飯モノ。

トマトリゾット

これ、ダントツ1位。(別にランキング形式ではない)

何回リピしたことか。マジかんたんでおいしい。

cookpad.com

 

アボカドベーコン丼

これも美味しかったなー。

何かでベーコン買ったけど、けっこう余るのよね。

基本ハムとかソーセージでケチってるからさ。使い方が分からんのよ。

そんなときに助けて頂いたレシピ。またつくろー。

 

cookpad.com

 

カルボナーラご飯

これもさっきと同じ。ベーコンあるけどどうしよって時に作ったやつだね。 

cookpad.com

 

ユッケ丼

カルディで生ハム買うから、パスタ以外で何か使えないかしらって時に作ったやつね。

うん、これもよかった。

cookpad.com

 

 

冷凍の白ごはんない!炊くのめんどくさい!パスタで!って時。

ツナとほうれん草のクリームパスタ

いやー、これ美味しかった! 包丁まな板不要レシピ、最強!!!

cookpad.com

 

トマトとシラスのパスタ

これ簡単で美味しかった。またつくろ。シラス買いにいこ。

cookpad.com

 

トマトとアボカドの冷製パスタ

夏はこれよねー。

cookpad.com

 

トマトとツナの冷製パスタ

トマト率高い? トマトは常備しとけってことか。

cookpad.com

 

 

和風たらこパスタ

めんどこ、たらこ好きなんですよ。298円とかで売ってるとついつい買ってしまう。

白ご飯+たらこ、サイコー。 白ご飯がなくてパスタに使われたのがこちら。

cookpad.com

 

たらこクリームパスタ

生クリームなんてうちにはないからね。生クリームなしでクリームパスタなんて感激よ。

cookpad.com

 

 

ふりかえる

なかなか食材が偏ってますね。

いや、でも、ここにあるのはどれも美味しかったよ。

 

よかったら作ってみてねー!

じゃーねー!

 

【自己紹介記事】

www.mendokotyoi.com