くらし

ブシュロンのファセットリングは傷が気になる?【結婚指輪】

・2020年2月9日記事の追加修正を行いました。

ブシュロンのファセットリング

一生に一度の結婚指輪。悩みに悩まれる方、即決される方、色々でしょう。

私は、ブシュロンのファセットミニを選びました。

www.mendokotyoi.com

 

傷が気になる??

元々指輪への憧れがほとんどなく、予備知識もなかった私。ブシュロンというブランドも、知りませんでした。

ネットでブシュロンの別の指輪を見つけた事からブシュロンを知り、店頭でファセットに出会い。。。。

気に入ったのですが、即決はできず、ネットで写真や皆さまの投稿など、色々みておりました。

 

そこで、検索ワードで出てきたのが、

ブシュロン ファセット 傷

だったんですね~。

 

確かに傷が入ってもおかしくない。

だって、普通のリングだと、なんていうか、あたる面がカーブですよね。

それが、ブシュロンのファセットはこのカット。

f:id:mendoko:20180104203548p:plain

(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

上手くいえない…。上手く言えないけど「傷が目立ちそう」と思う気持ちは分かる…。

 

今後も気になる人がいるだろうから、レポしようと思う

少しは気になりましたが、私は他に気に入ったのがなかったので、傷承知でファセットにしました。

 

【レポ】つけて約1週間

入籍後に数日つけた後に刻印をお願いして、12月下旬に引き取り。

そこから数日後の写真です。

f:id:mendoko:20180104232018j:plain

 

今のところ、特にキズもなく、キレイです(^^)

 

そして、このファセットは、ダイヤが入っていないのにキラキラと輝くといわれてるのですが、、、ホントにキラキラ綺麗なんですよ~( *´艸`)

まだつけるようになって、そんなに多くの人に会ってないのですが、シンプルなのにオシャレって、褒められます!嬉しい!

ファセットというかブシュロン自体好みが分かれるとも言われますが、私はすごく好きです(^^)

 

【追記】

約2年つけたのでレポです!

www.mendokotyoi.com

 

どうしても傷が心配な方は

ブシュロンのリングといえば、重ね付けできる事で有名です。

 

出産の記念や、結婚5周年などでリングを買い足してゆく方もおられるみたいです。

素敵ですね(*´ω`*)

 

一生に一度の結婚指輪で傷が心配という方は、記念リングとして購入されるのもひとつの選択かもしれませんね。