めんどこちょい

面倒くさがり+おっちょこちょい=めんどこちょい

まだ持ってないの?nanacoカードで得した話。ポイント有効期限は3月31日!

 言わずとしれた、nanacoカード。 

f:id:mendoko:20170401035222j:plain

セブンイレブンイトーヨーカドーを中心とした電子マネーです。

 電子マネー nanaco 【公式サイト】

 

 

nanacoポイントの有効期限は、3月31日

 

ということで、あわててポイントを交換しにいきましたよ。

年度末で忙しいからって、逃さないぞ。

 

ポイント交換は、セブンイレブンのレジで、「ポイントを電子マネーにしてください」

というだけ。

 

たまっているポイントがnanacoカードにチャージされます。(1P=1円)

交換の品物に迷うこともないし、なかなか良いのではないでしょうか。

 

 

なんと、ポイントが1499円分。ラッキー!

f:id:mendoko:20170401040118j:plain

 

1000円超えは嬉しいですね。

フツーに買い物してるだけ、むしろ、会計時にラクなのでこっちがありがとうございますって感じなんですけど。ありがたや~。

 

ポイントは100円の買い物につき1Pたまるよ

ん?

ってことは、15万円コンビニで使ったってことか!!!

 

西武百貨店でもイトーヨーカドーでも使えるとか、そういうのは今おいとこうね。

 

リクルートカードでのチャージがおすすめ

nanacoへのチャージでポイントがたまるという、恐るべし太っ腹なカードがあります。

いくつかあるかと思いますが、めんどこはリクルートカード。

 

nanacoに限っていえばセブンカードの方がきっと良いんでしょうが、リクルートカードはとにかく万能なんですよ。

nanacoに限らずとにかくポイントがたまりやすい。

 

今年ポイント交換を逃した人、来年こそはちゃんと交換してね!

 

じゃーねー!!