めんどこちょい

婚活で結婚した新婚主婦の雑記ブログです

めんどおこちょい

教養のない婚活女子は注意。年収の高い男性と付き合いたいなら読書しよう。

婚活されている方はそれぞれ、「理想の相手像」というものを持っていることかと思います。

 

たとえば

年収はこれぐらい、身長はこれぐらい、自分に合う性格はこんな人かな、、、

ボンヤリとでも、ありますよね。

 

高年収の男性と結婚したいなら教養が大事

高年収の男性、と大雑把に書きましたが、

 

たとえば

・お医者さん

・弁護士

・IT企業勤務

あたりでしょうか。

 

何でも良いです、あなたが結婚したいと思う相手の職業や年収を想像してみてください。

 

その男性と、どんな話になると思いますか?

 

特に高収入の男性でなくても、「今どんな本読んでるの?」という話になった時、「読書はしません」だと流石に恥ずかしいですよね。。。。

 

 

将来、彼の両親に挨拶という場面がくるかもしれない

 

お付き合いがすすんで、彼のご両親やお友達とお会いするときの事を考えてみましょう。

 

結婚を真剣に考えている男性なら、この女性を両親に紹介した時にどんな風になるか、お付き合いの時点から考えている事でしょう。

 

あなたも考えますよね?

この男性は自分の両親紹介して大丈夫だろうか?

 

そんな時に、「この女性なら紹介しても恥ずかしくない」と思われる必要がありますよね。

 

小節も読まない、歴史も経済も分からない女性を紹介できますか?

 

20代前半なら良いでしょうが、30代ともなると流石に恥ずかしいです。

30代・40代で婚活している女性は肝に銘じておいた方が良いです。

 

読書の時間がない、読書が苦手な人におすすめ

活字が苦手という方、読書の時間がなかなかとれないという方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな方は、アマゾンのAudibleというサービスを試してみてください。

 

音声で本を読み上げてくれるので、時間を有効に使えますし、他の事をしながら流し聞きするだけでも、なんとなく内容ぐらいは入ってくる事かと思います。

 

婚活する上で、教養のある知的な女性で損する事はありません。

 

教養を身につけて、ぜひ素敵な男性とお付き合いをスタートさせてください!

 

今なら無料体験で1冊ついてくる!

Audibleの無料体験はこちら