婚活、妊娠、子育て

ブシュロン ファセットの傷について 結婚指輪として2年つけたレビュー

ブシュロンの指輪ファセットは傷が気になるのか?

 

自分は結婚指輪として約2年前にファセット(ダイヤなし。細いタイプ)を購入しました。

 

その際にネットで色々調べていたのですが、「傷が気になりそう」と書いているのを見かけ、少し購入をためらいました。

 

自分が実際に約2年つけた感想を書こうと思います。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

ファセットの傷:細かい傷はつくが気にならない程度

 

普通に指輪をつけて生活をしているので、どうしても細かい傷は入りますね。

 

家事もしているので、特に大きく擦れたりぶつけた記憶はありませんが、よく見ると細かい傷が入っています。

 

光にかざしてまじまじと指輪を見ると傷が分かる、という程度でしょうか。

 

ただ、これはどの指輪を購入されても同じかと思います。

 

 

キラキラ光るのは変わらず

ブシュロンのファセットを検討される方は、おそらく下記の点が良いと思われているのではないでしょうか。

 

・シンプルなのに特徴のあるデザイン

・ダイヤがついてなくても(もちろんダイヤありでも)独特のダイヤモンドカットによりキラキラ光る

・ブシュロンが好き

・あまり人とかぶらない

 

私はシンプルなのに特徴のあるデザインと、ダイヤがついていないのにキラキラ光るのがすごく素敵で惹かれました。

 

その時気になったのは、

少し傷がつくのは仕方ないとして、このキラキラはきちんと続くのか?

という事です。

 

購入して2年キラキラしてます

生活の中で、いつ手元を見ても指輪がキラキラしています。

ずっとつけているので購入当時に比べての変化は気づきませんが、今でも手元を見てにやけるぐらいには光っています。

 

本当にこの指輪にしてよかったです。

 

 

そのうちクリーニングをお願いするつもり

 

お店に持っていくとクリーニングしてもらえるようなので機会があればと思っておりますが、今のところ全く気になりません。

 

 

さいごに

ファセットを購入して約2年、わたしは非常に満足しています。

ファセットにして良かったです!

 

この記事を読まれている方が納得のいく指輪にめぐり逢えますように。

 

 【関連記事】

www.mendokotyoi.com

www.mendokotyoi.com