くらし

対面で人狼ゲームができるのはココ!人狼ゲームができる場所

 最近、巷で流行っている「人狼ゲーム」。

 

▼人狼ゲームのルールなどについてはこちらのサイトが分かりやすいですね jinrodou.com

 

アプリゲームでも色々ありますが、対面(実際に集まってゲームをする)の人狼は、アプリとは全然違った面白さがあります!

 

対面人狼とアプリ人狼それぞれのメリット

 

対面人狼のメリット

◎表情などから読み取れる情報があり、それを元にゲームできる

アプリゲームだと、発言内容を文字から読み取るしかありませんが、対面だと目線やしぐさなど、情報量が多いんです!

 

◎ゲームを通して、人との新しい出会いがある

初対面でも楽しくゲームできますし、何度か通っていると自然に友達になります。

最近では人狼街コンなんかもあるらしいですよ。

 

 

人狼アプリのメリット

◎思い立った時にすぐできる

これはアプリ最大のメリット。地方の方でも楽しめます。

 

◎人数集めの苦労がない

利用している人が全国に沢山いるので、常にゲームができる状態。

 

◎正直人と接するのが苦手….という人でも楽しめる

 

 

対面人狼が楽しめる場所

それでは、実際に「対面人狼」に興味を持ったらどこでできるのか?

対面で人狼ゲームができる場所(スペース、カフェ、サークルなど)をご紹介します!

 

 

東京

人狼HOUSE 渋谷店(渋谷)

「誰でも気軽に人狼を遊べるスペース」がコンセプトの人狼HOUSE。

実際に私も行った事がありますが、店員さんもお客さんも親切で楽しめました!

werewolf-house.com

 

人狼ハウスは、他にも大阪、名古屋、福岡に店舗があります。

 

人狼ルーム (渋谷、秋葉原)

ドイツゲームスペース(カードゲームなどのアナログゲームがいろいろできるスペース。渋谷、秋葉原、巣鴨)が、渋谷と秋葉原に人狼ゲームスペースを展開しています。

game.cotori.net

 

人狼村(池袋)

池袋で人狼ならココ。

人狼村のHPはこちら

 

 

VR人狼渋谷(渋谷)

VRで人狼とか、新しすぎでしょ!絶対楽しいでしょ!

堀江さんも絶賛だそうです。行ってみたいー!!!

www.vrjinro.com

 

 

アキバ人狼館(東京・秋葉原)

こちらは秋葉原にある無人レンタルスペース。友達同士で人狼ゲームをやる時にオススメ。

www.akiba-jinroukan.net

 

 

大阪

人狼HOUSE大阪店(大阪・なんば)

新感覚の友活・人脈作りがコンセプト。初心者歓迎で、毎週イベントを行っています。

www.akiba-jinroukan.net

 

 

OSAKA JINRO Lab.(大阪)

新感覚の友活・人脈作りがコンセプト。初心者歓迎で、毎週イベントを行っています。

osaka-jinro-lab.com

 

 

福岡

人狼HOUSE福岡店(福岡・博多)

東京渋谷の「人狼HOUSE」の福岡店。

osaka-jinro-lab.com

 

 

JINROU VILLAGE(福岡・博多) 

天神駅徒歩5分。人狼やボードゲーム楽しめるカフェ&バー。

毎日人狼イベントが行われている。

jinroubar.com

 

福岡人狼会

 福岡市中央区を中心に人狼会を開催。

開催数は、毎月約20回。かなり活発ですね!

福岡人狼会のHPはこちら

 

名古屋

人狼HOUSE名古屋店(愛知・名古屋)

東京渋谷の「人狼HOUSE」の名古屋店。

werewolf-house.com

 

 

名狼会(愛知・名古屋)

こちらは名古屋の対面人狼サークル。イベントを立てて、集まっておられるようです。

www.meiroukai.net

 

 

まとめ

 

対面で人狼ができる場所は、まだまだ大都市に限られている印象ですね。

アプリはアプリで楽しいですが、もっともっと対面でできる場所が増えてくれる事を願ってます!