マネー

めんどこがセゾン投信で5年間積み立てした結果

こんにちは。めんどこです。

今日は、セゾン投信で約5年積み立てした結果を報告。

 

毎月の積み立て2万円を約5年続けてみた。

ある本を読んで、セゾン投信で積み立てを始めた。

今、毎月2万円を積み立ててます。多分4年ちょい。

 

いつ始めたのか知りたかったけど、

ちょっとHP見たぐらいじゃ分からなかった。またの機会にハッキリさせよーじゃないか。

 

とりあえず、大事なことは!!!

 

【2017年2月27日現在】

f:id:mendoko:20170227142811j:plain

 

損益合計が216571円のプラス

 

うひょー!!!

 

 

 

 

評価額合計が約120万円で、約20万のプラスがでてるってことは、実際に自分で積み立てたのは100万ぐらいってことかな?? この考え方で合ってる??

 

そうだとしたら、積み立てた期間は

1,000,000÷20000=50

約50ヵ月=4年ちょい

ってことか。

 

まぁどっか資料見たら分かるんかな???

 

そんなことはどうでもいい!!

 

20万プラス!!いえーい!!

 

自動引き落としサイコー!

いろいろ考えるの面倒ですからね。自動引き落としサイコーです。

めんどくさがりにピッタリ!貯金できない人にもピッタリ!!

 

 

セゾン投信で積み立てを始めたきっかけ

完全に、この本の影響です。

投資信託は、この8本から選びなさい。

投資信託は、この8本から選びなさい。

 

 

今は、少し新しいのが出てるみたいです。

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!

 

 

30歳になった頃、お金の事とかいろいろ考え始めて、

自分の収入で貯金できる額なんて、知れてると思った。

投資をしないと一生ビンボーなままだと思った。

 

フリーランスは将来の不安もいっぱい。

でも、好きな仕事だから、他の仕事って選択肢はなかった。

 

それで、この本に出合った。やるしかないと思ったし、これならできるかもって思って、信じようと思った。

 

よく、すぐに使う予定のないお金で投資しろって言うけど、

めんどこは、本当に最低限のお金だけ手元において、まず2万円の積み立てを始めましたよ。

 

結局、その後も現金はほとんど増えてないし、、、、。いや、これから増えるって信じてる。がんばる。

 

めんどくさがりな人、貯金できない人こそオススメ!!!一緒にがんばろー!!

 

じゃーねー!

 

めんどこ??めんどこちょい???

www.mendokotyoi.com